「あまちゃん」第110回~復活!海女のユイちゃん、アキの恋心 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「あまちゃん」 第110回
第19週 「おらのハート、再点火」
復活!海女のユイちゃん、アキの恋心


水口) 天野アキ、お願いしま~す。
 ホント、何でも、アシスタントでも
 何でもやりますから。
アキ) お願いします!
 
ママが会社を立ち上げて1か月。
水口さんは、必死におらを
売り込んでくれました。
 
水口) 好き嫌いしませんから。
 グルメリポーターとかも。
アキ) 何でも食べます!
水口) お願いします。
 
仕事がないと、
水口さんの給料もないので、
必死です。
 
水口) この子なんですけど、
 セリフがない役でもやりますから。

**********
 
電・春子) セリフのない役なんて
 やりません。いい? 水口君、アキ
 の武器はね、あの何とも言えない
 なまりなの。セリフがなかったら
 活かせないでしょう。アシスタン
 トも、グルメリポーターも結構だけ
 れども、ベースはあくまでもアイド
 ルなんだからね! 安売りしない
 でもらって…っていうかさ、うるさ
 いんだけど!
正宗) ああ、ごめん。
春子) 何作ってんの?
正宗) チンジャオロースー。
春子) えっ、グラビア!? 
 それは、え~例えば、水着…。
 え~水着…。どうする?
正宗) ぼ…僕に聞かないでよ。
春子) だよね。
 
**********



大吉) 袖が浜海岸の海開きに
 先駆けて、我が北鉄のユイちゃん
 が、海女のユイちゃんになって
 帰ってきました~!
(拍手と歓声)



ユイ) ただいま~!
一同) おかえり~!
大吉) 黒い髪になって! 
 黒い交友関係を断って!
 あの伝説の美少女が、
 帰ってきました~!
(拍手と歓声)
ヒビキ) かわいい~! 
 ウニ、頭にのっけて!



ヒビキ) かわいい~!
大吉) 2010年夏! 春ちゃんが
 いなくても、アキちゃんがいなく
 ても、北三陸には、ユイちゃん
 がいま~す! 
(拍手と歓声)
大吉) 海女の、ユイちゃんがいま~す!



**********
 
ヒビキ) やっぱり黒髪だよな、
 ユイちゃんは。ほら! ほら! 
 ほら! これなんかベスト
 ショットなんじゃない?
アキ) …んだな。
ヒビキ) どれが?
アキ) だから、その、海女さんのやつ!
ヒビキ) 全部海女さんだよ。
アキ) じゃあ、全部ベストショット!
ヒビキ) 何、その態度…。干されて
 元気ないっていうから、励ましに
 きたのにさ。
アキ) 干されて!?
ヒビキ) 事務所、干されて辞めたんだろ?





ヒビキ) あっ! じじい何すんだよ!? 
 弁償! 弁償!
甲斐) アイドル評論家の、
 ヒビキ一郎だろ?
 雑誌の連載読んでるよ。
ヒビキ) あっそう。ありがとう。
甲斐) 面白いとは言ってないけどね。
ヒビキ) 何だ? これ。
アキ) じぇじぇじぇ!
甲斐) どうした? アキちゃん。
アキ) おらのミサンガ、
 いづのまにか、1本切れでだ!
甲斐) やったじゃん!
アキ) …って事は、今日こそ
 念願の、初仕事が?



水口さんが、
テレビ局回りから帰ってきました。
無表情ですが、
収穫がなかった事は、一目瞭然です。
 
甲斐) おい、一応、うち、純喫茶…。
水口) (ため息)



水口さんにとって、収穫ゼロは、
収入ゼロを、意味
するのです。
 
水口) あっ、来てたんですか。
ヒビキ) 今日のGMT祭り行くの?
水口) 行く訳ないでしょう。
アキ) GMT祭りって何だ?



ヒビキ) 知らねえの? 「地元に帰ろう」
 10万枚突破記念のイベントだよ。ほら!



(ヒビキのタブレットを床に落とす水口)
ヒビキ) おい! 俺のタブレット
 何だと思ってるんだよ!?
アキ) おら、何で誘われてねえんだべ。
水口) 気、遣ったんじゃない?
アキ) そうが。気、遣わせちゃったか…。
水口) 行かないよね。

**********



GMT5) ♪「暦の上ではディセンバー
 でもハートはサバイバー」




衝撃でした。
ついこの間まで一緒だった仲間が、
ともに、奈落で汗かいてた仲間が、
目の前で歓声を浴びている。
スポットライトを浴びて、輝いている。
練習の成果を、存分に発揮している。



しおり) みんな、こんばんは!
観客) こんばんは~!



しおり) 地元系アイドル、GMT5。
 まだまだ駆け出しの私たち、まずは、
 リーダーの私から自己紹介いきま~す! 

 海はないけど、夢がある~!
 埼玉県出身、入間しおり18歳で~す!
観客) しおり~ん!



水口) 何か、
 遠くに行っちゃったみたいだよな。
アキ) …んだ。



小野寺) わたすの名前は?
観客) 小野寺ちゃ~ん。
小野寺) え~? 呼んだ~?
観客) 呼んだ、呼んだ~、イェ~イ!




水口) くそ…完成してる。

(回想)
小野寺) わたすの名前は?
水口) 小野寺ちゃ~ん!
小野寺) え? 呼んだ?




水口) 呼んだ、呼んだ~イェ~イ!
 
真奈) 福岡県…ゴホンゴホン!
観客) 佐賀だろ~!
真奈) 佐賀県出身の、遠藤真奈です!
 がばいよ~ がばいよ~!
(歓声)
喜屋武) ハイサーイ!
観客) ハイサーイ!
喜屋武) 沖縄出身、喜屋武エレンです!
(歓声)
アキ) 喜屋武ちゃんはあんま変わってねえ。



しおり) はい! そして、
 中退した天野アキちゃん
 代わって加わった新メンバー!



アキ) 中退…。



ベロニカ) 父は、山梨ナノネ。
 母は、ブラジル人ナノネ。自分は、
 ベロニカナノネ。好物は、塩辛ナノネ。
 13歳ナノネ…。
しおり) それでは! というわけで、
 はい。GMT5のデビューシングル、
 「地元に帰ろう」、聴いてく
ださい。




水口) ずっと一緒に
 頑張ってきたのにね。
アキ) うん。



小野寺) ♪「地元に帰ろう」
真奈) ♪「地元で会おう」




まぶしがった。本当は自分も、
あそこにいだはずなのに。
そう思うど、余計に…。



GMT5) ♪「地元に帰ろう」

**********

5人) ありがとうございました!




水口) 何か…何かすっかり
 大きくして頂いて。
河島) いやいや、もともとポテン
 シャルの高い子たちだったから。
太巻) ヒビキさ~ん、
 いらしていたんですか!
 ありがとうございます~!



ヒビキ) いい感じに仕上がってますね。
太巻) ありがとうございます。
 またよろしくお願いいたします。
河島) 普通プロデューサーがあそこ
 までやるか? やらないだろ。
太巻) ありがとうございました。
 こちらどうぞ、お通り下さいませ。
水口) 挨拶してきます。
河島) やめとけよ。
水口) 筋通すなら早い方がいいから。
 
**********
 
水口) 太巻さん、あの…。



太巻) ありがとうございます!
 ありがとうございます!
 足元段差になっております。
水口) 太巻さん。
太巻) お気をつけて。
 ありがとうございました!

**********

しおり) ありがとうございました。
 はい? はいはい。
真奈) アキちゃん?




しおり) 来てくれたんだね。
アキ) ヘヘヘッ。



しおり) フフフッ。
 おすし屋さんで待ってて。後で行く。
アキ) うん。
 
**********
 
アキ) 遅えな…。
大将) 何か食う?
水口) いや、お気持ちだけで。
アキ) 後悔してねえが? 
 事務所辞めだ事。
水口) そっちこそ。
アキ) うん。全くしてねえ訳じゃねえ。
水口) まあ、そもそも、アキちゃん
 が決めた訳じゃないもんね。

(回想)
春子) 普通にやって、
 普通に売れるもん作んなさいよ。

 
アキ) ママのせいじゃねえ。
 けど…かっこよがったな、みんな。
水口) まさかこんなに早く明暗が
 分かれるとは思ってなかったよ。
 「元々ポテンシャルが高い」って? 
 俺の目が節穴みたいに言いやがって。
大将) おい、種!
種市) はい!
大将) 出前頼むわ。
種市) ああ、行ってきます。
 
**********
 
太巻) ダンスのキレが中途半端!
5人) はい!
太巻) 歌もMCもなまりも、アンコールの
 出のタイミングも何もかも中途半端!




5人) はい!
真奈) ばってん!
太巻) ばってん、何だ?
真奈) ばってん、
 笑いは起こっとったですよ。
太巻) ああ、笑っとったよ、俺がな!
種市) 無頼鮨です!
太巻) 笑うしかなかったよ! 
 それに何だ、あの、沖縄の、
 え~っと…カチューシャ?
喜屋武) カチャーシーです。
太巻) どっちでもいいんだけど、
 長い割には山がない!
喜屋武) えい!
太巻) もう一度奈落からやり直すか?
 路上からやるか!?
喜屋武) えい! えい!
太巻) どっちなんだ!? 「えい」は!
 いいのか、よくないのか!
エレン) い~や~さ~さ~!
種市) あの、無頼鮨です。
太巻) そこ、置いといてくれ!
 
**********

アキ) 帰るべ!
水口) え?
アキ) おら、まだ会えねえ。
 みんなさ、合わす顔ねえ。会って、
 何言っていいが分がんねえ。
水口) そっか。じゃあ送ってくよ。
アキ) 水口さんは残ってろ。
 みんなさ、褒めてやってけろ。
水口) 分かった。
アキ) ごちそうさまでした。
 
**********
 
種市) 天野…。
アキ) どうも。
種市) えっ、帰るの?
アキ) うん。おやすみなさい。
種市) ここが踏ん張りどころだぞ、天野。
アキ) え?
種市) 独りぼっちでつれえのはわがる。
 でも、今逃げちゃ駄目だ。





アキ) 先輩…。
種市) 南部もぐりも、んだべ。
 最後は孤独との闘いだべ。
 深い海の底で、一人になってみで、
 やっと、自分と向き合える。
(回想・磯野) もっと来い! もっと来いよ!
アキ) なして…なして今日に限って
 そんなに
やさしいんだ。
(回想・磯野) はい、テンション高めて!
 テンション高めて!
種市) わがんねえ。
 でも、海の底さいる天野に、空気
 送りこむのは、ずぶんしかいねえべ。
(回想・種市) ♪「南部のダイバー」




アキ) あっ!
種市) どうした?
 
そうが。切れだのは、
種市先輩がくれだミサンガだったが。




思いがけず励まされ、
一度はすっかり冷めだ、恋の病が。

**********

太巻) 声出しなさい!
GMT5) ♪「好きです 先輩」
しおり) 笑顔!
GMT5) ♪「覚えてますか?
 朝礼で倒れた私。 
 都会では先輩 訛ってますか?」




**********

どうやら・・・歩合制で雇われたっぽいミズタク。仕事
がないと給料もない。当然とはいえ・・・鬼だ、春子!
せめて、正宗のご飯ぐらい食べさせてあげてーー!
喫茶アイドルでの缶コーヒーは悲しすぎるよ~~!


春ちゃんがいなくてもって、思いきり私事で喋る大吉。
ユイちゃんが、黒い交友関係を断って、黒髪に戻り、
海女のユイちゃんとして戻ってきたーーー\(^o^)/
やっぱ、黒髪のユイちゃんは可愛い。笑顔が眩しい。
ウニを頭にのっけても、何やっても可愛い~~!!

甲斐さん、水口から払い落とされるヒビキのタブレット。
自分大好きなヒビキ柄のタブレットが笑えた! ありゃ
踏みつけたくなるね。私なら思い切り踏んでるかも~。

GMTは無事10万枚を売ったらしく、記念イベント開催。
気を遣われて呼ばれなかったアキは、それでも観に
行くわけで。仲間がアイドルらしく輝いている姿を客席
から見るアキの切ない顔と、悔し気なミズタク。そこに
いたはずなのに。いつのまにか中退にされてるし・・・。
太巻が本気を出すとこうなるって、見せつけられてい
るようで。筋を通しに太巻に挨拶に行った水口は、露
骨に無視されちゃうし。明暗がはっきりと分かれて・・・。

カッコよかった種市先輩が、東京でどんどんキャラが
崩壊して情けなくなっていたのだけれど、久々に昔の
先輩キャラが戻ってきて、胸キュンなセリフ、来た~!

海の底さいる天野に、空気送りこむのは、
ずぶんしかいねえべ。


きゃ~~~!!! これはくる! キュンとくる!!!
そりゃ、冷めた恋心も復活しちゃうよ。再点火だよ!
一体どういうつもりだあ?女心をもてあそぶ気があ?
アキを泣がせる男はいねえがあ?(なまはげ風・・・)
勘違いしたアキの妄想は、暴走は止まらねえぞ~!
台風を受け止める覚悟はあるのか~? 種市先輩w



2015年の再放送時の感想はこちら↓
あまちゃん日記(110)~第19週「おらのハート、再点火」

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓ ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村