「潜入探偵トカゲ」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

潜入探偵トカゲ



警視庁の刑事は、特殊なケースを除き、原則的に
潜入捜査は許されていない。だが、難事件解決の
為、捜査
一課の密命で潜入捜査を請け負う私立
探偵と助手がい
た。これは、並外れた記憶力を武
器に難事件に立ち向
かうちょっと奇妙な名探偵と、
彼に振り回されながら
も愛情を持ってアシストす
るタフでキュートな助手と
のコンビが送る、新しい
探偵物語である。


●相関図



**********

第1話
豪華客船殺人事件~
子供が入れ替わった!?

密室トリックを暴け



槙原) 彼が何故「トカゲ」と呼ばれているか、
    聞いてない?
望月) ああ、それは、どこにでもスルスルと入り
    込めるから。
寺島) 危険に遭遇したトカゲは自分のシッポを
    切って、その場に置いて逃げる。あいつも
    自分の仲間をその
場で見捨てて、逃げの
    びた。2年前、茂手木さんと
いう先輩刑事
    が、トカゲのせいで死んだんだ。
槙原) あなたも気をつけることね。

**********

トカゲこと織部透を演じる松田翔太がカッコいい!
これほどアクションが出来る人だったのかと感心。

最後に「トカゲ」と呼ばれる由来が語られていたけ
れど、トカゲのせいで死んだという茂手木の子供
がトカゲを慕っているということは、まわりからそう
思われているような事情ではなさそうな感じです。

とりあえず、ちょっと想像していた探偵ものとは違
っていたので、これから松岡君とのコンビが板に
ついてくるとか、設定に慣れれば入り込めるのか
なあと。松田翔太のクールな風情は嫌いじゃない
ので、とりあえずはもう少し様子を見ようかと・・・。
軽めのコンビのほうがウケたとは思いましたが。


●「潜入探偵トカゲ」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村