「新江ノ島水族館」デート♪ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

晴れた日、自転車、どこへ行く? ブログネタ:晴れた日、自転車、どこへ行く? 参加中

晴れた日、自転車でどこかへ行くとしたら・・・
自転車の性能がよくて、自分の体力があったら
湘南の海! 江ノ島近辺を海を見ながら走る!

実際には、性能がいい自転車も、体力もなかったので、
車で江ノ島。リニューアルしてからまだ行ってなかった
新江ノ島水族館を探検、いえ、デートにお出かけ(*^^)v

もう、昔の様子は忘れちゃったけど、綺麗になってるし、
アットホームな感じで、ゆっくり楽しめる水族館って感じ。

説明するより、写真を見てもらう方が早いと思うので↓


●相模湾大水槽

大水槽が一番好きかも。イワシの群れのダイナミックで
予想不可能な動きに目が釘付け。見ていて飽きないし!














**********


●UOGOKORO (うおゴコロ)

水中で、魚と戯れるお兄さん。エイとのツーショットとか
エイ自身、自分がスターだとわかっているとしか思えな
いショットの数々w 見ているだけかなり癒されるぅ~♪













**********


●イルカ・アシカショー「きずな/kizuna」

イルカショーは、イルカが芸をするというより、飼育員
と楽しそうに遊んでいる感じで、微笑ましい~(*^。^*)
ただ、ランダムにイルカが飛びまくるので、野生のカン
でたぶんこの辺、というところにカメラを向けていたら、
これがけっこうちゃんと撮れていて、嬉しかったり~♪

















ふれあい体験コーナーもあったりして、親子でもカッ
プルでも楽しめます。近くに住んでいたら、「年間パ
スポート」を買って、毎日でも通いたい! 水族館か
ら海が見えるし、屋根があるから日に焼けないし!
ただ、ぼ~っとしに行くだけでも十分楽しそうです♪
(年に2回以上行けるなら年間パスポートがお勧め)


●「新江ノ島水族館」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★