魅惑のプリン味くらべ♪ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

キャンディーすぐかむ?かまない? ブログネタ:キャンディーすぐかむ?かまない? 参加中

オーソドックスなキャンディー(ちゃんとずっと固い飴)の
場合は、ずっと舐めていられるけど、中になにか入って
いたり、割れやすい飴の場合は、ついつい噛んでしまっ
て、何だかわけのわからない敗北感を感じたりします。
できれば、噛まずに舐めて、中にたどりつきたかったと
いうか・・・噛まされてしまった感が悔しいというか(@_@;)


さて、最近は、本当にいろんな種類のプリンがあって、
どれにしようか選ぶのに困ってしまうんだけど、今回
は話題のものを同時に売り場で見つけてしまって、試
さずにはいられず・・・買っちゃいました。プリンを3個!


トップバッターは、「恋リッチプリン」



仲間由紀恵主演の連続ドラマ、
「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」(TBS系)
と森永乳業「濃いリッチプリン」のコラボ商品。
「恋リッチプリン」は、濃厚な味わいとボリュー
ム感を両立させたカスタードプリンで、カラメ
ルソースのほろ苦さと甘さが「恋愛風味」を感
じさせる味わいとなっています。


ここで、いつもならカップのまま食べるところを、
今回は、お皿に乗せた状態を写真に撮ろうとし
て、粗忽者がやりそうなことをやっちまいました。


カップからなかなかプリンが出てくれなくて・・・
カップを揺らした瞬間! スライドするプリンw


 

見事に横にスライドして着地したプリンを見て、

「やると思ったー!」と叫ぶダンナの声と共に

あまりに見事なスライドぶりにしばし大爆笑w

確かに、自分でもやりそうだと思った・・・(>_<)



しばらく考えて・・・「まだいける!」と、上の部分
を切り取ることに・・・あきらめない私・・・(@_@;)




↑ 切り取った後の残骸。さよならプリン(底) 



さて、気を取り直して、プリンの紹介~\(^o^)/

切り取った上の方の、「恋リッチプリン」です♪

 


さすがに濃厚なお味。それが「恋の甘さとほろ苦さ」
の味かどうかは・・・遠い日のことで忘れました・・・。



こちらは、プリンらしい、プリンでした~(*^。^*)

アクシデントの方がインパクトが大きくて、味の

感想は吹っ飛んでしまった、というのがホントw


**********


2番手は、「とろ~り練乳ライクなプリン」




まるで練乳をスプーンで食べているような、

とろ~りとした食感を楽しめるプリンです。

口に入れた瞬間、練乳の風味が広がりま
す。製品中、約5%の加糖練乳を使用し、
濃厚でコクのある甘さと、まろやかな香り
で練乳の味わいを再現しました。商品名に
は、練乳をイメージした食感を表す「とろ~
り」「好き」と「・・・のような」という2つの意味
を込めた「ライク」を加え、親しみやすい商
品名にしました。



そのまま練乳みたいなヨーグルトの姉妹品

こちらは、無事、お皿の上に乗りました♪





ぷるるんとして、味はまさに練乳!!!

期待通りの練乳感に、練乳好きとしては、

超しあわせな気分に~(*^。^*)



更に練乳をかけて食べてみたい!(野望~w)


●「そのまま練乳みたいなヨーグルト」のお話は↓

そのまま練乳ヨーグルト

**********

3番手は、

「タニタ食堂の100kcalデザート はちみつプリン」




やさしい甘さのはちみつプリンにレモンソース

を組み合わせました。甘酸っぱいレモンソース

がはちみつのまろやかな甘さを引き立てます。

レモンソースには皮ごと凍結粉砕したレモンピ

ューレを使用し、レモンピールの風味を楽しめ

るソースに仕上げています。



こちらも無事、お皿乗せ成功♪



かなり「はちみつ」を感じます。
ほんのりした甘みにレモンの酸味が爽やか



「プリン」というより、はちみつレモンのデザート
って感じかなあ。でも、ダイエット中のご褒美
デザートとしては、かなりうれしいかも♪



オーソドックスなプリンとしては「恋リッチプリン」

練乳好きには「とろ~り練乳ライクなプリン」。さ
っぱり、ダイエット中には「タニタ食堂の100kcal」

って感じでしょうか。全部美味しかったけど(*^^)v



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★


忘れた恋のはじめ方/朝日新聞出版
¥1,260
Amazon.co.jp
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥735
Amazon.co.jp