ティラノサウルスを捕獲! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ヒントや答え、すぐ欲しがる?ギリギリまで自力で頑張る? ブログネタ:ヒントや答え、すぐ欲しがる?ギリギリまで自力で頑張る? 参加中

ヒントや答え、すぐに聞きたい、知りたい派です。
あとがきを先に読んでしまうこともあるし、時には
結末を先に見てしまう、結末を先に知っても平気
というか、知っている方が安心して読める、観れ
るという、イケナイ子、悪い人なのです、私はw

最後までハラハラドキドキするのが苦手というか
ストレスに耐えられないというか、楽しめないん
ですよね~。困ったことに(@_@;) 邪道でも

せっかちというか、先を知りたい気持ちの方が強
いので、「過程」を楽しむことは、苦手かも(>_<)
あ、でも、繰り返し読む、観るので、結末を知って
いても何度でも楽しめるタイプ!、でもあります♪

さて、作るのは苦手でも、見るのは大好きなのが
ミニチュアの世界。食玩もガチャガチャも大好き!

で、今回、欲しいな~と思いながら、無欲で回して
みたら、一番欲しいものをゲット!という幸運が♪
(ガチャは300円モノだったので、1回で運試し!)


立体カプセル百科事典より、
原色大恐竜図鑑





ティラノサウルス
「骨格座りポーズ茶色ver




「ティラノサウルスの骨格座りポーズ」が
欲しくて回したら、シークレットが出た!

これが部品が細かくて、まさに発掘された姿、
みたいな感じで、私には作れそうになく(>_<)
ダンナ様にSOSして作ってもらいましたw

できてみると、なかなかの雄姿。\(^o^)/ワォ
(思わず、激写してしまいましたw)

こちらが全体像↓

 

いろんな角度から激写!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この商品の説明↓

立体カプセル百科事典より原色大恐竜図鑑

監修:国立科学博物館

原型監修・解説文:真鍋真(国立科学博物館)

ティラノサウルス(骨格座りポーズ)SECRET

学名Tyrannosaurus rex

全長約14m

【竜盤類 獣脚類 ティラノサウルス類】

説明:全長13mの身体についた90cmの前足は、

笑ってしまうほど短い。その指先には二本の
指しか
なく、進化の末期的症状のように言わ
れてきた。
あまりにも短い為、転んでも受け
身が取れないし、
獲物を口に運ぼうとしても
届かない。このまま進化
を続けていたら、前
足はなくなってしまうのでは
ないかとも考え
られてきた。しかし、コンピュータ
ーシミュ
レーションによると、しゃがんだティラノ

ウルスは、地面に手をついて、体の重心を前
方に
移動させないと起き上がれなかった可能
性が浮上し
てきた。この姿勢のフィギュア化
は世界初だ。
スケールは1/100だそうです)


ガチャガチャで、久々の大ヒット~\(^o^)/
ティラノサウルスを捕獲!!(発掘?w)
何気に考古学者気分を満喫できた休日でした♪


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★


原色大恐竜図鑑 シークレット入り全7種セット 立体カプセル百科事典 タカラトミーアーツガチャポ...
¥2,980
楽天