前日に、ハイカロリーを摂取し

 

ご主人が向かったのは・・・

 

日光白根山

 

二荒山神社でお参りし

 

森林の中へ入っていくと

 

木の香りが満ち溢れ

 

空気がおいしくて

すでに、パワーを頂いているような気分になったご主人

 

いつもながら、不思議な卵に遭遇したり

 

かわいらしい草花に話しかけたり

 

ゆっくりのんびり

 

 

登山を楽しまれるご主人

 

星座みたいなのである

 

 

短歌

 

大好きな君は隣に居ないけど星座みたいにキラキラキラキラ

 

 

 

 

この季節に桜にも出会えて感無量

そうこうしているうちに

 

森林限界を超え、登りにくい山頂を目指す

 

ガレ場を上り、岩を上り足元に気を取られ前だけ見ていた

ご主人がふと、振り返ると

 

眼下に山が連なる

 

「ソルの瞳だ~」と、ご主人が喜んだ絶景

 

一歩一歩、少しずつ少しずつ前進し

 

白根山山頂へ

そこは満員電車並の人だかり

 

人の居ない場所へ移動し

 

昼食

 

相方さんは、いつだってアルコール持参なのである

 

レモンが浮いてくるという奴

 

この絶景で昼食を頂ける

 

 

それが登山の一番の魅力らしい

 

そして、下山

やはり、足に負担が来て

膝がヤバくなりそうだったご主人

 

それでも元気に無事ロープウェイ駅まで到着

あの山の頂上にいたんだな~と、しみじみ

膝も痛くならなかったし、自転車通勤の効果が

少し出てきたかも!と実感

 

ご褒美の「天空の足湯」にもつかり

ロープウェイ駅に併設されている

温泉にも入り、疲れをチャラにしたご主人なのであった

 

 

吾輩の瞳キラキラ

振り返れば、いつもソルが居ます