我が家のチューリップ、こんなに咲いたのである

春をずっと待ち焦がれていたご主人

 

一度春のタクトが下ろされると

 

世界は魔法がかかったみたいに

 

春色になるのである

(栃木の芝ざくら公園)

 

 

短歌

 

土薫りつぼみは赤く膨らんで春のタクトが上がるのを待つ

 

木漏れ日のワルツを見てたうっとりと春に抱かれる春にまみれる

 

 

 

駆け足で春がやってきたので

 

通り過ぎていかないように

 

ご主人も駆け足で

 

春を追いかけているのである(栃木 龍門の滝)

 

 

短歌

 

君と僕限りある命の中で春を追いかけ虹を潜ろう

 

 

 

龍門カフェで一休み

黒糖ミルクが美味しかったそうなのである

 

その後、ずっと気になっていた

栃木の那須烏山市にある

どうくつ酒蔵へ

 

日本酒をワインみたいにこちらで成熟させているらしい

 

この、「ゆらぎ」

の文章にご主人大変興味を持ち

試飲が楽しみだな~とおもっていたら・・・

この日は、もう試飲の時間が終わっていて

残念な状況に

しかしながら、ご主人、販売されていた

日本酒のノーマル、1年物、10年物の三本セットをゲット

 

いつ飲もうかな~と

楽しみにされているのである

 

日本酒って、熟成させても良いんだ

知らないことをゆっくり発見していけるのが

 

ご主人の最近の楽しみらしい

 

こちら栃木の茂木町にある「花の山」

 

水芭蕉にも久々に会え、嬉しそうなご主人

 

そして、その夜・・・茨城の雨引観音へ

 

あじさい寺として有名らしいが

桜も見事なのである

 

ヤギや孔雀もいる

 

山寺なのである

 

それにしても、ハードな一日だったのである

ご主人に付き合うのも、なかなか疲れるのである