又吉さんお勧めのティラミスチョコ発見し、とりこになったご主人

 

調理実習で挑戦した「えびしんじょうクルトン揚げ」

 

 

エビの旨味たっぷりで、これまた大成功

 

えびしんじょうを、春巻にしても、美味だったらしく

家庭であまりつくらなそうなものに挑戦し続けている

調理実習シリーズ、楽しく続けていけそうな予感なのである。

 

と、言う訳で、さっそくの「オムそばめし」

お好み焼きともんじゃのいいところをご飯がつなぎ合わせ

卵で包み込んだような一品

一見、まとまらなさそうな奇をてらった料理なのに

食べてみると、「う、旨い!」と驚愕

 

 

袋田の滝のライトアップ

「大子来人」へも挑戦

 

いつものトンネルが

 

不思議な空間に

 

色が変化し続けるので、ず~っと見ていられるのである

 

あれ?変な生命体がいるよ

 

この日は、雨模様で、袋田の滝が大迫力だったのである

 

ドドドドドドドドド

 

水しぶきが激しいのである

 

紅葉寺で有名な永源寺

 

見頃も終盤

 

季節が動くほんの一瞬の風景に出会え

 

吾輩、何故か心が和むのである

 

ほっこり

 

 

短歌

 

 

君のいる街から離れ降り積もる落ち葉の手紙   獣はカサコソ

 

 

ご主人は寒さで腰をやられているのである

休日の度にお出かけして、遊び過ぎなのである

 

今年のテーマ「遊ぶ」は見事達成されているが

体が追い付いていないようで、老いを感じているそう