次男が出店中のイベントに行って来ました

 

こんな感じでテントを張って陶器のお店を出店

 

ずっと天気が良く、お客さんも大勢みえて大盛況だった様子

 

100均でも器を買える時代に何らかの価値を見出して

買ってくださるお客様に感謝です

新作はほぼ完売したとの事

 

こちらは工芸の丘のギャラリーに展示されていたオブジェ

私には古代の楽器に見えます

 

陶芸家になって初めて大収穫だったようで

実りの秋に感謝です

 

こちらはお隣さんに頂いたぎんなん

 

子供の頃食べた記憶のぎんなんは

臭くて、苦くて不味かったので

おそるおそる食べてみる事に・・・

 

旨い!日本酒だ~

ぎんなんって、そもそもこんなにきれいな色だったっけ?

 

食わず嫌いでぎんなんの美味しさを知らずに

生きていくとこだったわ~

 

お隣さんが、臭いぎんなんを綺麗に洗って、干してくれたから

旨くなったのだと吾輩は思う

 

そもそも、食材は簡単に手に入り

調理も簡単に出来るのは、誰かが下処理してくれてるから

 

今はまっている漫画

山賊ダイアリーを読んで

鶏肉は大好きだけど、鳥の羽をむしる、とか絶対出来ないな~

と、考えたりする

 

猟師には憧れるけど

 

 

 

短歌

 

 

 

獣だった記憶は身ぐるみ剥がされて食品トレーにのせられる肉

 

ハライチのターンのうまい棒川柳に初めて投稿

ラジオネームを「茶トラのソル」にした

読まれないかな~ワクワクの数日間