ダリアのお花

切り花にすると寿命が短くなるからお庭で楽しまれていた

ご主人なのであるがあまりにも沢山咲いて

苗が倒れていたのでしかたなく収穫

 

一瞬完治しかけた汗疱なのであるが

ぶり返してくるしつこい奴

 

手湯→良くなる→仕事する→ボロボロになる→手湯→良くなる

の繰り返し

指紋が無くなりそうで怯えるご主人

 

11月の行事担当で

今度は巨大紙芝居を借りてきた!

 

紙芝居の最後に吾輩が飛び出す、と言う演出をしたら

かなり面白いのではないだろうか・・・

 

ご主人の手は小康状態なのであるが

吾輩、ぶんぶくの湯を飲んでから

便の質が見違えるほど良くなったのである

ぽろぽろ、カサカサだった便が

つやつや、どっしり便に!

水って大切なのである

 

 

 

短歌

 

 

水のある星に生まれて不自由な二足歩行の影を引きずる

 

 

市民プール好きだったよねお父さん覚えていますか?流れるプール

 

 

次男君の作品展示お知らせ

 

 

【開催中】企画展「笠間焼250年記念_欲しいがみつかる・うつわ展Ⅱー笠間と益子ー」 | 茨城県陶芸美術館 Ibaraki Ceramic Art Museum (ibk.ed.jp)

 

イベント情報|芸術の森公園内 笠間工芸の丘 nido 笠間工芸の丘展

 

陶と暮らし2022 (toutokurashi.com)

 

EVENT 詳細|新宿マルイ メン|丸井百貨 (0101.co.jp)