短歌

 

 

  新しい私の朝よバラ色の雲を集めて花束とする

 

引越して一週間

やっと光回線がつながり、通常生活が送れるようになりました。

 

次男は、ゲームができないために、廃人みたいになっていたけど

夜早く寝て、熟睡できるらしく、朝お散歩に出掛けたり

して、体にはとっても良さそうでした

 

寝る前にゲームをやると、脳が興奮してなかなか眠れなかった

らしい

 

今は引越しのダンボールもほぼ片付き

落ち着いたけど

 

このシューズボックスを組み立てるのに

 

こんなドライバーしか無くて

 

手の皮がずり剥けた

悪戦苦闘していたら

 

不動産屋さんが

素晴らしいものを貸して下さった

 

ここまで組み立てたところだったから

ほとんど終わってたのだけど

道具の大切さを思い知りました

 

引越し作業中のソル君は

作業してない部屋に隔離して

なんとかやり過ごしてもらおうと配慮した結果

 

忙しく私たちが動いている時に

めちゃめちゃくつろいでいて、なかなか大物だなぁと感心

引越し業者の方にも愛想を振りまいていました

 

でも、新しい家に移動してからはさすがに怯えていたので

かなりストレスがかかったのではないかと・・・

 

一週間たってやっとこんな風にどで~んと

寝てくれるようになったけど

ストレスでかなり毛も抜けています

 

でも、周囲の風景が緑が多く静かで癒される環境なので

ソル君も気に入ってくれていると思います

 

なんせ、窓から虹が見える環境!!

 

ソルと虹を見れるとは思わなかったよ~

 

 

短歌

 

 

憧れは憧れのまま泣き止んで夢の爪痕みたいだな、虹

 

リビングの作りがキッチン丸見えな配置なので

 

壁から吊り下げるタイプのパーテイションを付けてみました

 

こんな感じ

完全な壁じゃないからどうかと思ったけど

目隠し効果は程よくあるよ

透けてるから圧迫感もないし

今のところ気に入っている

 

吾輩も探検できる部屋が増えて、この家、気に入ったのである