もうすぐ引越なのですが、リビングの床がクロス張りだったので

リフォームをお願いしてフローリングに変えてもらいました。

が!小さな色見本を見て選択したのだけど

実際貼られてみるとこんなに色が濃かったのか!と・・・

 

味があると言えばあるけど、もう少し明るい方がよかったなぁ~

まあ、仕方ないわ

 

そして、家の前がジャングル化していました。

 

今住んでいるご近所さんから花壇の作り方を伝授され

スコップやらの道具も貸して下さり花壇を縁取る為の

端材まで分けてもらいました

 

 

有難すぎる

 

木で仮止めしておけば、その後もっと大きくしたとき

簡単に移動できるし、要らなくなったら燃えるゴミで出せるから

とりあえず、やってみな。と

 

土を耕す、という事さえやったことなかった経験値ゼロの私

たったこれをやるだけでも、汗だくあせる

顔から汗がポタポタと地面に落ちる程

 

でも、ときおりさわやかな空気がサーと流れる

濁りのない風が山からこちらへ吹いてくる

よし、いい土地だ。と実感

 

移植する紫蘇やシュウメイギク、ハーブが

ちゃんと根付いてくれますように・・・ 一緒に暮らそう。

 

そう簡単にうまく行くかな?

吾輩は適応力あるから大丈夫だけど・・・

 

まあ、ベストを尽くしたまえ

 

ご近所さんから頂いたミョウガ

食べきれないと思ったので酢漬けにしてみました

これなら完食できる!

 

 

短歌

 

 

正解は答えが出るまで解からない人生ゲームに新しい風