短歌

 

 

 海底の砂のベッドで抱き合えばキラキラ光るよイワシの大群

水族館って心のオアシスだとおもう

現実とは別の少し浮かんだ所にある感覚

 

浮遊感がたまらなく

 

私をリラックスさせる

 

先日、珍しく次男が旅行に出掛け

「はい、これお土産」と渡された一品

 

あまりの衝撃に、「お土産?」

「この私に?」 「あんたが?」

と、何度も確認せずにはいられなかった

 

青天の霹靂

そんなお気遣いをして頂けるとは・・・

思春期がやっと終わったのかと思ったわ

 

職場で昔懐かしい紙芝居を見て頂きました

紙芝居の舞台と拍子木まで図書館で借りることが出来たので

なかなかの雰囲気は味わえたのではないかと

 

お隣のユニットにも貸してあげたら

え?プロなの?って位

読みがお上手で

講談師みたいな臨場感でお話されていました。

拍子木の使い方もとても上手くて・・・

勉強することってたくさんありすぎるな~と思った次第

 

ソル君のリボンがボロボロになってきたので

新しいものを注文したら

三色セットだったので

色合わせ

 

これは一体化しすぎ?

 

黒はなかなかシックでいいかも

 

でも、やっぱり赤が似合うと思う

 

吾輩、そこそこのオジサンなのにリボンって・・・

 

のどの痛みがやっと終わりました

長かった~

猫アレルギーではなかったみたい

よかったよかった。

 

近況ギターの弦を張り替える

アストリアスはしばらくお休みだから弦は張らず

マルティネスだけ新しい弦に

そろそろギターまた開始したいなぁ

だいぶ休んでしまったので

1012の暗譜が所々しどろもどろ

毎日の積み重ねだったのに

あ~あ

でも、今週末ギター文化館で

1012が生で聴ける音譜

やる気が増すかも~キラキラ

 

 

短歌

 

 

  宛先を書かない手紙送り合う季節を静かに見送るように