俳句

 

    

赤飯に湿打つ朝の百千鳥

 

 

俳句ポストで中級以上の並選

 

 

最近はまっているものその1

 

Eテレの0655と言う番組

相方に猫の歌のコーナーにソルを応募してみたら

と言われてこの5分番組を見てみると・・・

 

月曜は爆笑問題の田中さん出てるし

声は太田さんだし

 

主題歌は真心ブラザーズだし

 

今週は猫ましましウィークだし

 

最強すぎる番組ラブ

 

まだ見たことがない猫好きさんには強くお勧めします音譜

 

最近はまっているものその2

たけのこ

 

お向かいさんに大量に頂いたので

どう消費しようか悩みつつ

毎日とにかく食べ続けています

 

たけのこスープカレー

たけのこご飯や天ぷらもいいけど大量消費には向かないなぁ

今後、炒めもの、たけのこを細かく切ってひき肉と味噌を

混ぜる肉味噌を創作する予定

旬のものを頂けるのは、ありがたいことです。

 

はまっているものその3

夜勤のお供にカフェインと甘味を摂取してよいと言う

ご褒美的ルールを制定

普段好きでもコーヒーは眠れなくなるのでご法度なのですが

夜勤中は眠る必要がないのでカフェイン解禁ですひらめき電球

 

 

グループホーム俳句

 

 

    ずっしりとおむつの湿り聖五月

 

 

人間も自然もいきいきと命が輝く五月

 

ネモフィラを見にひたち海浜公園へ

 

見頃後半になっていましたが

見ごたえある絶景でした

 

もちろん、人波もありますが・・・

 

 

 

 

 

チューリップはもうほとんど終わっていました

 

 

藤も美しい季節ですね

ご近所のワイルドな藤

 

 

 

こちらは稲荷神社

 

整っている藤

 

クラシックギター

今は週に一回弾く程度になりました

しっかり向き合う心の余裕が無いのです

仕事にも慣れて時間的にも体力的にも

余裕が出てきたら

またギターとも向き合えるかな?と

 

 

吾輩の出番が無かったのであるムキー