最近の吾輩はお外に出たくて

仕方がないのである

 

だって、とってもいい匂いがお外の世界には満ちている

 

こんな感じに

 

最近のご主人

初夜勤を体験し47歳にして夜一睡もしない日を経験

「やればできるんだな~」と思ったらしいが

夜勤明けにそのまま愛宕山へ行き

 

体内時計のリセットとやらをしたらしいが

帰ってきたときのご主人の顔が

10歳ぐらい老けていたので吾輩、恐ろしくなったのである。

 

案の定、帰りの運転で睡魔に襲われたらしいので

もう、無謀なことはしないで欲しいのである やれやれ

 

山まで行かなくとも

徒歩五分圏内のこちらの桜も見事

 

夕暮れの桜、吾輩とても落ち着くのである。

 

しばしご覧あれ

 

 

 

 

薄闇に灯りがともると

 

桜がほんのり紫に見えて

 

特別な風景になる

 

 

  短歌

 

憧れは憧れのまま諦めが着くように指切り落とす春

 

 

恐ろしい短歌を詠むんじゃないよ

 

 

最近のご主人のお気に入り曲

 

伯山のラジオを聴いていたら

コロナ陽性の伯山の代わりにアンジェリーナ1/3が出演!!

ご自分でも、「誰だお前」と突っ込んでましたが

私も?でした。

 

「問わず語り」は毒があって好きなのだけど

アンジェリーナさんの問わず語りは無毒で

純粋で「おばあちゃん孝行」な回でしたね

でも、アンジェリーナさんがマイクパフォーマーを務める

ガチャリックスピンの「MindSet」聴いたらね~

あんたら、ええ毒もっとるやないけ~

となりましたよ音譜

中毒性がある