短歌

 

「何故なの」と北風に問いかけてみる

あなたは冷たい冷たい炎

 

寒さの底を脱し

日中は春の温かさを感じるのである

 

吾輩もこうして窓辺で日向ぼっこ

 

冬の毛布がしまわれる前に・・・

 

思う存分ふみふみしておくのである

 

最近のご主人と言えば、ギター録画に没頭しているのである

 

締め切り日が当初2月28日だったのであるが

うまい具合に3月6日まで延長され

「首の皮が繋がったぜ」とご主人。

一体なんでそんなやばいことになっているのか

吾輩にはわからないのであるが

今日も必死に頑張っていたので

吾輩、応援の意味を込めてギターの弦をペロペロして

やったのである爆笑

 

ご主人はあまり喜んでいなかったのだが

吾輩への理解力が足りていないのではないだろうか

しかし吾輩、器の大きいタイプなので気にしないのである。

 

吾輩は理解している

ご主人にはもう少し、時間が必要なのだ

 

 

グループホーム短歌

 

 

言いたくて仕方がないと言う瞳

輝き続けよ言葉を捨てて

 

 

 

 

スカイプギターレッスン

 

 

テンポは40くらいで良い

重要なのは4拍子系の曲だという事最後の目標として意識

 

67-68  ポジションの切り替え間違えないよう練習

2→4, 4→2フレットに1がずれる

 

85  4拍子系を意識

89  90に向けてタメを入れない方が好き

91  小さく弾く事で最初のテーマに戻る92が特別に聞こえる

 

92  特別な小節だと考えながら弾く

 

99  123、123と数えて弾く  23は休符

最後崩しても良いが、休符で共鳴も含め完全に音を消す

崩すことで自然とritがかかるのでその分123と数えるのが遅くなって良い

強調したい場合、最後の和音を硬めに

 

(未だにミスなく弾けたことが一度もないわ汗うぐぐ)

 

音譜あ~わてるなよ僕の~心よ~あわ~てるなよ僕の~心よ~

時はもう~そこまで~来て~い~るよ~音譜 by  YO-KING