新年、あけた、という事でおめでたく過ごしていた

ご主人もとうとう・・・

 

ギターの為に長くしていた爪を

 

短くしたのである

切ったはきったが、深爪は恐ろしくて、左手のようにはできない

らしく、往生際が悪いのである

 

吾輩の爪は、思いっきり切るくせにムキー

 

 

ご主人、先日目標は無いと言い切ったのに

ああ、冷静に考えてみると「挑戦」の一年になるわ~との事

ギターは爪を切っての挑戦になるし

新しい職場で色々覚えることもあるし

目標と言うより、テーマにしようひらめき電球と心に留め置くご主人

なのであった

 

(短歌)

 

さよならも言わずに行ってしまったか

君の漕いでたブランコ止まらず

 

 

(短歌)

 

美しき造花みたいなシクラメン心に隙間がないと壊れる

 

 

 

ギターレッスン12/27

 

1012

大きな目標:三連符で45で通しで弾けることを目指す

54~55 テンポが55くらいになってしまうので

45で弾けるように部分練習

78~80  40,42,45と段階的にテンポを上げて練習

97~99  40,42,45と段階的にテンポを上げて練習

          ここは完璧にメトロノームに合わせる