里芋を頂いたので

 

手羽と煮ました

里芋とろとろで大好き

 

立派な白菜も頂き、毎日鍋をしています

 

土鍋でタコめし

 

いいお味だわ

 

職場の方たちに今月で

退職する旨を伝え

納得してもらったけど、どうもお互い寂しい気持ちだけが

残って、しんみり

 

車も新車に乗り換えるので

最後の洗車をしながらしんみり

12月はお別れの季節になってしまったなぁ~

 

ソルの右目、ここ一週間くらい

黒い目やにが出て、なんだか変だな

と思っていたら、今日完全に目が開けられなくなってしまい

ビビる飼い主ガーン

 

ちょっとなら開けられるんだけど・・・

これから病院行って来ますあせる

 

1月からの新しい職場で

入職者健診を受けてきてほしいと言われたので

久しぶりに健診受けたら、視力両方1.5で

衰えしらず

いや、朝目がかすむし

老眼はかなり進んでる気がするのだけど・・・

 

音譜スカイプギターレッスン音譜

 

a開放弦の練習

mも追加(aはかなり良くなってきたので、mが気になる)

 

開放弦p

アルペジオ

 

スケール

ハ長調  mの連続に気を付ける

ト長調  指の連続がないか気を付ける

ニ長調  テンポ上げる

イ長調

ホ長調(新規追加、ドレファソに# ミから始まる長音階

ヘ長調

同主調:同じ主音を持つ長調と短調の関係

平行調:同じ調号(最初の#♭)を持つ長調と短調の関係

アルペジオ  ♩=135

 

カルカッシ7

カルカッシ11

ミスに拘らずに音のつながりも音量も滑らかに変化させる

 

プレリュード

 

動画を撮り始め、mが曲がってしまうことが分かった

23小節当たりに暗い雰囲気を感じた。

96~最後をフレーズ感を意識っして練習