水戸偕楽園のライトアップへ行って来ました。

 

チームラボの作品、なかなか面白い

 

光の卵

触れる

 

 

 

光で木々の見え方を演出

 

幻想的な風景

 

夜間も来場者確保できるもんね

外の空間だし、コロナ禍では貴重なイベント

 

もちろん、梅もライトアップされていました。

 

(短歌)

 

いつか見た絵画と同じ群青の夜空に白き梅のつぶやき

 

 

私が特に見て良かったと思った兎の行列

竹林を背景に大名行列が動きます。

 

(短歌)

 

虎落笛 夢か現か幻か絵巻物の如うさぎは跳ねる

 

虎落笛=もがりぶえ

 

大樹にお花の投影

 

光の森

 

遠景も美しい

 

さようなら

 

昼間の風景

 

水戸ちゃんの行列

 

千波湖

 

ブラックスワン

 

白鳥は滑らか

 

木の根っこ

 

自然と触れ合うのは楽しい

 

桜が満開へ向かってる

 

来週まで持たないかな?

 

来週、姉と友人が遊びに来る予定なので

 

桜は待ってくれるかな?

 

(短歌)

 

桃色の世界よどうか醒めないで桜よ風よあの子が来るまで

 

 

通勤途中で見かける見事な枝垂桜を間近に見たくて

 

お散歩がてら出かけたら

 

黄色い花が!

 

これって、もしかして、フキノトウ?

お初ですラブほっこり

 

(俳句ポスト365  兼題「卒業」 )

 

卒業の朝の病棟シャワー室

 

 

吾輩の出番がなかったのである汗