吾輩、最近なんだかおかしいのである

 

 

毎晩のように窓越しに現れる「綿毛の君」

 

 

住む世界が違う人だと分かっているのであるが

 

吾輩、もうちょっとお近づきになりたいDASH!

 

夕焼けを見ていると、なんだか切ないのである。

 

吾輩の心の中、こんな色

 

(短歌)

 

君までの直線距離は遠からずでもこの先は心臓を破る

 

 

一方、ご主人は

暑さが無くなり、食欲の秋を体感しているそうで

 

モリモリなんでも美味しく食べられるそうなのである

 

夏の間は水ばかり飲んで

食欲が落ちたらしいが

 

バドミントンで頂いた手作り栗羊羹の旨さにも感動

秋っていいな~

美味しいな~

といたって元気なのである。

 

ただ一つ、心配事項がギターの亀裂あせる

これは、早いうちの治療が大事そうなのである。

 

それと、このメトロノーム

 

 

電池交換をする際外すネジが小さすぎて

素人では外せないと思い込んでいたご主人

親切なブロ友さんに「精密ドライバーは100均で買えますよ」と言う

情報を頂き早速試すも

 

どうしてもこのネジが回らないらしく・・・

 

職場でいろんな人に試してもらうも

ネジ穴がすでに削れてしまい、重症状態に

皆さんお手上げなご様子

 

両サイドは取れたのに

 

道具が悪いのではなく、扱う本人が悪いのであった。

 

今週出逢った小さな生きもの

かえる

 

 

 

萩の種って(写真中央の枝豆みたいなやつ)

どこにでもくっついて

繁殖力絶大で、職場の先輩が目の敵にして

片っ端から抜いているらしいのであるが

ご主人はこの花、かわいいな~と呑気に写真など

撮っているのである。

人の価値観ってそれぞれ