内科再診 | 一瞬の光、だから輝く

一瞬の光、だから輝く

キラキラのカケラを探す旅・・・そして時々キャンプ

前回の続き、最近の話です。


MRI検査と超音波検査の結果を聞きに内科に行きました。

結論から言って、問題ありませんでした。


まあ、超音波もかなりベテランの先生で、その時点で

じっくりいろいろ見て頂いた感じで問題はなさそうとの事でした。


全身のCTについても、CA19-9が高くなってから11月に一度撮っていて

これについても問題がありませんでした。



また前回の採血から1カ月後に再び内科に行き

CA19-9を計測したところまだ高いものの60で落ち着いているので

先生いわく、

「99%大丈夫なパターンだと思います。

それでも気になるなら人間ドックでPETを撮ったりもできますよ。」

との事でした。


あくまで検査の一環ではなく、個人的に心配なら撮ったら安心ですよ。

マニュアル的にはこの状況では撮りませんよという感じでした。


やっぱり肝臓の数値が安定しないので影響してるかもしれない

との事でした。

お酒控えてます。。。しょぼん



まあ、でもあくまで内科的な話なので、婦人科の癌については

正直まだスッキリしない気持ちが残ります。

ただ、先生も婦人科の場合は単独でCA19-9のみが上がる事は

いずれにせよ考えにくいと言っていたので、あとは

婦人科の検診までのんびり過ごす事にしますかたつむり





あと、勝手に報告なんですが、ブログ村のランキング参加は

今月を持って終了しようと思います桜


皆さんそうだと思いますが、私も自分自身が不安な時に

実際にこの治療を経験された方々のブログを読むことによって

情報を得たり、何より勇気と元気を沢山頂きました。


なので、自分の記録でももしかした何か参考になるのかも

しれないとブログをはじめてみました。


でも、この病気になってみてはじめて知った事もいろいろ

ありました。


十人十色。

同じ病気でも皆さんそれぞれ抱えているものは違うし。

ステージとか病理結果だけがすべてじゃないですよね。

それが希望でもあり、不安でもあり。


ブログなので自由に書いていいんだと思うんですけど、

婦人科に関わらず、いろいろな方に知り合い、

いろいろな視点、いろいろな気持ちがある事を知って

こんな事書いていいのかな?

不快に思う方はいるかな?

と思ってみたり。



あるいは、知らず知らずに書いた文章が人に不快感を

与えていないかなって思ったり・・・(´・ω・`)



勝手に思っているだけなんだけど。

上手く言えないだけど。

何より皆さんのブログには沢山元気を頂いてるしっ。



なんというか「子宮がんブログ」という枠を外れて、

自由気ままに地味~っに

日常を書き綴ろうと思います(‐^▽^‐)



桜が咲くのに合わせていよいよ脱ヅラをする事にしました音譜

下の子もプりスクールに通いはじめるし、私もちょっと

やりたい事とかあったりして、そろそろ気持ち的にもしっかり

前にシフトしていきたいと思います。




皆様、今まで心温まるコメントなどを有難うございました(^人^)

皆様お一人お一人のお幸せを心から願うばかりです。




にほんブログ村