婦人科再診 | 一瞬の光、だから輝く

一瞬の光、だから輝く

キラキラのカケラを探す旅・・・そして時々キャンプ

ご無沙汰しています。

皆様、お元気ですか?


気がつけば、かなり久々のUP。

結論から言いますと、3月現在、一応元気に経過観察してます。


相変わらず、スッキリ~ッアップって感じではないけど。



前回の検診の続きです。

っていつの話やねんって感じだけどあせる


リンクするとグチャグチャになってしまうので、よろしければ2つ前の

記事を読んで見て下さい。



以下は2月上旬の話です。


なんかお腹が痛かったり、近所の病院でエコーしてもらって

5cmくらいの空胞が腹部にあるのがわかって、

そんでもってやっぱりCA19-9は基準値オーバーで

婦人科検診をしたところの続きです。



大御所先生が「再発は早く見つけてもそんなに意味はない」

といったような突き放すような暴言を発してから

3週間後に再び婦人科再診に行きました。これが2月上旬の話です。



案の定なんのための再診なんだかわかんないような内容でした。



部屋に入るなり、

「えっと、ぴかこさんですね。ええっと、前回は・・・。

お腹が痛かったんでしたっけ?」


「腹部に空胞が見つかって、でもこちらの下からのエコーでは

確認できなくて。後は、CA19-9が基準値よりも高いままでした。」


続けて、助手の先生が、ゴニョゴニョ説明。。。目



「そうでしたね。えっと、この前の細胞診の結果も問題ないですし。

次回は、半年後でいいですかね。」



( ̄□ ̄;)!!



「ですから、まだ空胞がなんだかもわかってないし(それも5cm!)、

CA19-9も高いままですし。

だいたい、マーカーについては注意して見ていくって言ってませんでしたっけ?

細胞診の結果って。だいたい再発は局所より転移の方が多いと思うんですけど。」



↑とは、声に出して言えませんでしたけど。。。



「嫌です。不安です。3カ月後とかにして下さい。」と言いました。



そんでもって、私の中でのシナリオ通り、


「肝機能とかも上がった状態が続いていますし、気になりますので

近所の行きつけの内科とも思うのですが、画像を撮る場合は

こちらの内科の方が便利ですか?そのようでしたら、こちらの内科に

一度かかりたいのですが。」


とお願いしました。


こちらは快諾。

肝機能はもともと若い時から不安定なので、特には気にしてません。

ただ、これ以上大御所先生相手に騒ぐ気になれなかったので

内科にて空胞とCA19-9の事を確認しようと思いました。



っていうかね。

こちらはある手術において有名なので、

本州各地から患者さんが来るんですよ。

それを統括するのがこの先生なので、

すご~く忙しいのはわかるんです。



だから、私のお腹の空胞ごときを忘れてしまうのはわかるの。

でもね。。。

多分、顔を見ても私の苗字すら思い出せない。

もしかしたら顔も知らない?病名もわからないかも。。。

少なくてもステージとかは頭に入ってないかも。。。


電子カルテがその代わりに覚えてくれてるんだろうけど。


でも、これって普通?主治医って大病院だとこんなものですか?

こんな状態での経過観察は凄く心細いですしょぼん



実は大御所先生のサブとしてM先生という先生がいらして、

私は本当はその先生に経過観察して頂きたいんです。。。


実際、以前にさりげなくM先生でって言ってみたのですが。。。

なんとなく、スルーでしたよ。本気で聞こえてなかったかも汗

ビビって超小声で言っちゃったから。



てな訳で、内科に行ってきました走る人


ランキング参加中です♪ポチっと応援をお願い致します。


にほんブログ村