娘 | 一瞬の光、だから輝く

一瞬の光、だから輝く

キラキラのカケラを探す旅・・・そして時々キャンプ

先日小2になる息子が、「相棒が欲しいなあ」と言っていた。

息子は宇宙に住んでいるので、私の相棒はもっぱら

2歳になる娘というところかな。


娘はず~っと私を見ている。

抗癌剤でグログロの私。そして、なんと言っても頭ツルツルの私汗

ヤツの前だけでは、遠慮なく脱帽できまっせ。


マスクをすると泣くのに、頭ツルツルはOKらしい。


最近は、ツルツル頭を撫でて、かあいいっドキドキと言ってくれる。

かわいいの意味、ちゃんとわかってるよね??



髪がすごい勢いで抜けていった時も、ずっとじ~っと見守っくれてた。

私と一緒に自分の髪を一生懸命抜こうとするんだけど、

当然抜ける訳もなく、あれっ?あれっ?て言ってました。嫌み?



この前はブラシを持って、自分の髪ではなくウィッグをとかしてました汗



2歳前の記憶って、残るのかな??

ウィッグとか脱毛のトラウマは大丈夫だろうか。。。



脱帽状態で気兼ねなく娘と過ごしていると、

ああ、全ての自分を受け入れてくれる存在ってなんて尊いの!って思います。



そんな娘が、今日公園遊んでいると、いきなりクルっと私の方を

振り向いて手招きしながら、「おいで!」って言いました。

なんかその言い方がなんとも大人びていてびっくりしたよ。




私はヤツを相棒と慕っているのだけど、ヤツはなぜか3日に一度くらいしか

ママと呼んでくれない。なぜに?なぜに?


パパ、にに、ばあちゃん、わんわん、にゃんにゃんとかは言うのにな。。。


↓参加中ですっ!ぽちっと応援お願い致します!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村