始動 | 一瞬の光、だから輝く

一瞬の光、だから輝く

キラキラのカケラを探す旅・・・そして時々キャンプ

抗癌剤最終投与から2週間。

今週から、始動しました走る人


あまり無理はしませんが、病人モードから活動モードへ!


まずは、いろいろ声をかけてもらっていたのにずっとご無沙汰していた

友人に会いました。


この病気の事は言ってません。

今週は3人の友人を2回に分けて招きましたが、やっぱり

ウィッグ、まだまだ緊張します汗


まあ、でも、そこは慣れて開き直らなきゃっニコニコ


ほぼ完全にカミングアウトしてないのってどうなんだろう。。。

こうして経過観察になると、自分以外は知らない訳だから

変な気遣いもないし、会話も、なんていうか病気になる前となんら

変わらない。


この方が自分自身が病人モードから切り替えられるし、

今はかえっていいのかなって思う。


病院で告知された後に、娘を連れて保育クラブみたいなところに

参加した時は、自分だけが違う世界の人みたいな気持ちになって

とてつもない孤独を感じました。


でも、今は、自分はもう病気じゃないし、皆と同じように人生を

進んでいけるって信じているから、あの頃よりは前向きな気持ちで

思ったより楽しく過ごせましたアップ


今週は、この他の娘の体験教室があったり、学校の保護者会が

あったりしたので結構飛ばし過ぎちゃったかもっあせる


あんまり、焦らず、自分のペースで進んでいかなきゃな。


そう言えば、ある友人と1月に会う約束をしていたんだよね。

その頃は術後化学療法なんてない!って信じていたから病理結果が

出る前に、約束を入れてしまったのでした。

でも、病理結果でⅠb1にステージがUPしちゃって、抗癌剤になって

しまって叫び

あまりにショックだったから、キャンセルしてしまったんです汗


その友人から、その後大丈夫?と連絡が。

そんな時、会う約束は5月のCTの結果を待ってからにしようかなって

思っている自分がいます。。。


あるブログで、再発にならないためには、まず再発について考えないで

生活する事!というような事を講演で聞いたという投稿がありました。


皆そうだと思うけど、どんなに平常に戻ったつもりでも、やっぱり

検査結果が出る前は不安になっちゃいますね~っダウン


CTの結果待ちで予定とか先送りしてたら、全然進めませんね。

でも、前回の化学療法追加のどんでん返しはかなりトラウマになってますドクロ






にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村