『63人の笑顔のイラスト 
    卒業記念品・下敷き』 その1 🌸





『63人描けますか?!』
  と、いう切り出しから頂いたご依頼ポーン


卒業する『6年生の全員』
『担任の先生』を描き、
『卒業記念品の下敷き』 として

卒業式でプレゼントする企画を  
今年の3月に行いました。

皆さま
ご卒業おめでとうございます㊗️


寄せ書きも作りましたが 
次回の記事 に載せます〜


※ちなみに稀勢の里
  1組の担任の先生が好きなもの  


↑相撲 公式サイトより


※2組の先生は趣味がギター🎸



今回依頼してくださったのは、
卒業生のお母さんのみさきさん(役員さん)
でした😄ありがとうございます😊


『うちの子も含めて
6年生のこどもたちが担任の先生を大好きで‥‥ 
先生たちも生徒たちが大好きで‥‥

卒業式に 何か思い出になるものを
作りたいんです‥‥!!』

あつい想いとともに連絡をいただきました。

大きな寄せ書きのボードを作った時も
一緒に手伝ってくれて!!
共に制作してくれました!!

その思いに心を打たれましたえーんビックリマーク恋の矢

みさきさん、
ほんとうにありがとうございましたキラキラドキドキ

今年の(卒業生)卒業シーズンは、 
『コロナ渦の中』でしたから、
卒業式も時間短縮になってしまいました。
(式自体がやれるかも分からなかった)


みんなの笑顔が入った下敷き
すごく喜んでくれたそうで、感無量でしたえーん

学校が休校になり、こどもたちが
みんなともなかなか会えない中での
今回の制作。
とても大事なことだと感じましたビックリマークキラキラ

みんな中学生になっても、仲良くね!!

(制作について)

かなり試行錯誤しましたゲローゲローゲロー

こどもたちの配置や服などアセアセ

依頼者のみさきさんに、
クラスの仲良しチームグループを教えてもらい、各自の部活、得意分野を反映させました。
頭が爆発するくらい考えました。笑おーっ!

↑絵が上手い子


↑サッカー部


↑バレエ、ピアノの得意な子たち


また、みんな名前が個性的なので、間違えないかヒヤヒヤしましたガーン読めない子もいた〜おーっ!

依頼者みさきさんのお子様に校正してもらったのでノーミスでできたと思います!(アップした写真は名前を消してあります)
 
みんなが、自分を下敷きの中に見つけて、
元気になってもらえたらいいな!😄

たのしい思い出や絆が、
いつも勇気と力を
授けてくれますように🌸

次回に続く。





🌸アトリエ・ヒカリ



🌸取材していただきました!
https://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2016/06/tncvol17-8948.html#more

#寄せ書き #卒業式 #卒業記念グッズ 
#イラスト #家族のイラスト
#似顔絵 #にがおえ #絵 #お祝い #記念 #誕生日
#贈答 #結婚式 #ウェルカムボード 
#マタニティアート #プレイアート
#静岡市 #静岡県 #アトリエヒカリ #伊東顕