時に自信をなくしがちな息子に | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

同じように育てていても



2人の我が子は



性格も行動パターンも



全然違います



娘も息子もかなり慎重派ではありますが、



その不安から



用意周到に準備し、努力し、



自分の能力以上の力を発揮する娘と



地頭はかなり良いのに



見通し力が今ひとつで



大量の要求に



どうしたら良いのか静かにパニクる息子



結局手につかずに



力を発揮しづらい



性格が良く、穏やかで話も面白いのに



もったいない。。。



2人とも不器用ですが、



そのベクトルが違います



なかなか難しいことでしたが



最近やっと私自身も



息子に向き合う時の妥協点が



わかってきましたし、



息子も私に対して



折り合い加減が分かってきたような気がします💦

  

3年ほどかかりました。。。



先日自信をなくして頭を抱える息子と読んだ本。



ひと言



「こういう生き方良いなあ」