しまい方を考える | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

前職のままなら



退職というイベントを



意識する歳になってきたかなと


  
思います(^^)



仕事はもちろんするのですが、



ペース配分を考え、



無理なくしかも充実した毎日が送れるように



意識していく時期。



本当に人生とはあっという間ですし、



定年とは



あっという間にやってくるものだと



今更ながら思います。


 
前職だったら



子どもたちや保護者、職場の同僚たちに



華々しく送られるのかもしれません



よく後悔という言葉で聞かれますが



意外なほど



私自身にそのことに未練はありません…




ただ、この歳になっても



新しいことを始める



そんな状況の中で
  


仕事のしまい方というのは



いつも意識しています。



お仕事自体が



単発のイベント型ではありませんから



どういう風に継続させ、



どういう風に引き継いでいくのか



またはどういう風に



終了させるのか



いつまで続けるのか
   


そんなことは



いつも考えています。



参加される方が
 


たとえお試しや



継続の意思がなくても



こちら側は



続けて提供するということを



大切にしたいと思いますし、



それが信頼というものかなとも



思います😊



今日お受けした個人レッスンですら



どのくらいの長さ続けるかなと。



どういうところにゴールをもってくるかなと。



まずそこがスタートになっていきます。




9時半から18時までの長丁場のレッスン。



持ってきたお弁当を食べながら



ついうとうととしてしまった私。



帰りは


 
車中で食べてください



と、差し入れ




ありがたいことです💞