Tシャツできました | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

ロゴを作っていただいた6年前から



大寺聡さんのデザインで



レッスン関係のグッズを



揃えていきたいとは思っていました。



レッスン生もだいぶ増えてきたので、



今回、まずTシャツ作りからスタートすることに



多色刷りになったため、



やや原価は高くなりましたが




(それでもセルプいしきさんが頑張って    




くださいました。感謝



graded readersの購入にも



少しずつあてられたらいいなと



思っています(^^)



どんな風に使っても良いですよ(デザインを)



とは言われましたけど




そして少しロゴ入れにもチャレンジしてみましたけど



配色や文字のバランスなど



いじることで、ご本人のイラストに



その意図とは違うイメージになったら嫌だなと



文字入れも結局



お願いすることに



難しいのですが、こういうことも



著作権の感覚に入ってくるのかもしれない



と、改めて勉強になりました。



制作者の利益が損なわれるのが



著作権の問題かと。



使い方も宣伝や利益になるのなら良いのかなと



海外にcopyright holderという宛名書きで



メールをだすことも出てきました。



何もない時は



使用することで



利益になると受け取られているのだろう



そう個人的には理解しています(^^)



大寺聡さんのTシャツ



あまりありません。



レッスン生外部からも



できる範囲で注文を受けたいなと



思っています。



多読用図書の購入補助にもなります。



よろしくお願いします。