多読音読レッスンの難しさ | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

多読音読は読み合い聴き合う環境が大事だと思い、


知り合いのお母様方と学習会をしたこともあります。


けれど、個々にまたは自発的に集まって


活動していくのは


思った以上に難しいことなのですね。


担任したお子さんの保護者の方から


強くお願いされたこともあり、


退職した秋には


自宅レッスンを始めることになりました。


そして似たような時期に


我が子がお世話になっていた


保育園で


ボランティアのつもりでやっていた


絵本の音読をメインとした英語レッスンが


正規に


報酬をいただくことになりました。




正直言うと


この時点では


多読音読レッスンが成立するのか


とても不安だったのです。


どういう感じで進めていったらいいのか


そもそも


多読音読レッスンって


それだけで成立するのか


見切り発進のような


それが私のレッスンのスタートでした。






最近、先行しているレッスングループで


タブレットを使い始めました。


思った以上に


子どもの取り組みが良く、


どうやって広げていこうか考え中です。