負けず嫌い | 多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

多読音読で読める喜びを、続けることで英語力の土台を〜Sunny Kids Happy Mom

子どもとの英語の絵本の音読,児童英語と1級取得の学習法。我が子の子育て等。

私は負けず嫌いではないです



大昔は



そういう感情も



味わうことがありましたが



出来るだけコントロールして



人は人



自分は自分



克服すべきは自分自身…



そう思うようにしてきました。



負けず嫌いそのものは



そんなに悪いことではないと思います(^^)



負けず嫌いは向上心の裏返し



前向きで努力する方が



多いと感じます。



ただできれば



内に秘めた負けず嫌いの方が



いいのかも。



負けず嫌い



前面に出されると



逃げたくなる私です



前職時代からそうでした(笑)



いやいや私はなんとも思ってません



何故私ですかー‼️



って感じでした



提案、発言するとすぐ



しかも私だけに執拗に



すぐに反対、質問する方など。



多分多くの方が経験される



ことではないかと。



今でも



私の記事を意識して



書いてらっしゃるのかな



言ってらっしゃるのかな



という場面に出くわすと



申し訳なかったり



ありがたかったり



私のことは気にしないでください



と、言いたくなったり(笑)



逆に自分に自信のある方は



大きく受け入れる器があり



私ごときの言うことなす事に



いちいち反応されません(^^)



そんな大きな人間性



憧れます



ちなみに



自分に対する負けず嫌いという意味は



辞書的にはないみたいですね(^^)




{6CF75F20-B3E9-4A11-8AF7-3D3103CE42EA}



これはYL6なんですよね。読みたがってますが、息子には少し難しそう。