5月5日 こどもの日

精神子供のまま育ってしまった
おっさん三銃士
筑波山麓に集合




メンバーは3人
私(ゆきたろう)
Jさん
スギちゃん




不動峠そらまめルートを逝きます

尚↑の駐車場はともりんがいつも停めている場所です(スギちゃん情報)



尚、私達は体育館にクルマを停めました


はいスタート!



辛い〜





Jさんがスイスイ登り見えなくなります

それを追いかけるようにスギちゃんも速っ!





不動峠到着〜、しんがりでした〜





スギちゃん余裕やん

Jさんからは待っていて肌寒くなったと苦情が






休憩して風通しへ向かいます

山々が美しい!







はい風通しとうちゃこ〜






だから

ローリング•ダンスちゃうねん!

2人揃うとサマになってて草ww

ローディが笑って通過して行きました





風通しから一度下山して

また登って風通しに戻ってきます



獲得標高900mに、、

筑波山より高くて草ww


恐るべしそらまめルート、、

つつじヶ丘には力無く登れませんでした




しかし全てのルートでスイスイ登るJさん

さすがそらまめさんの愛弟子です





Jさん、いっそのことブログ名は

そら•まめおにしてしまいましょう




そらまめと、そら•まめお姉弟なので

これからは2人を、、、





3代目Jそらまめブラザーズ

命名します!






その後筑波山神社まで行き、

つくば道を通って下山



ここからそらまめさんの

聖地巡礼が始まります



まずは筑波山郵便局前




さて、ここで問題です



の写真を見てください



AとB 


どちらが本物のそらまめさんでしょう?




A                                    B

しっかり溶け込んでいて草ww





正解Aでした

難しかったですねー

撮影した私も目を疑いたくなるほど

クリソツでした








では次の問題です


AとB 



どちらが本物のすしざんまいでしょう?




  A                                B





正解Aでした

これは難問でしたねー

そらまめさんの元ブログにもすしざんまいのようだとコメントがあったくらいですから、、






いやー、↑の2枚の写真撮りながら

おっさん3人でゲラゲラ笑いぱなしでした



もうここからは笑いながら歩き通しました




まーでも、おっさんになり

こんなくだらんことでこどもの日に

笑えるって幸せですね



ランに対する向き合い方は人それぞれですが

私にはこれくらいがちょうどいいかな









ゴールそらまめのポーズでパシャリ

Jさん、向きが反対で草ww



だめやーん


峠走というよりただの山登りやったね

ロケ地筑波市