\出会ったからにはしかたがないっ/ -7ページ目

\出会ったからにはしかたがないっ/

ツインレイを通して出会う、本当の自分

こんにちは、ぴぴですにっこり



最近日常がとても楽しいです。

一番の理由は嫉妬と焦りがなくなって、100%自分の時間を楽しめるようになったことでしょうか。

振り返ってみると常に「彼の期待に応えなければ愛されない」と自分を追い立てていたなあと思います。




蓋を開けてみると、その『彼の期待』は実際の期待とは違うものだったとわかりました。

私のインナーチャイルドが癒えるに従って、彼の望みはまさに私の自己実現なのだとわかるようになってきました。



最近私が「これがしたい」とか「こうなりたい」というと、彼はすかさず「やればいい」「なればいい」「できるよ」と言います。

その場のノリで軽ーく言ったつもりなのですが、彼は私が驚くほど大真面目に返してきます。

具体的な案まで出してきます。笑

そしてそのたび



「本当にある選択肢なんだな」



と実感が深まっていきます。




今の私の生活はそんな選択肢を並べて楽しむ時間に入っています。

少し前はラベルのない等身大の自分の空白期間を漂っていましたが、少し抜けたようです。



彼への焦りや嫉妬はほとんどなくなりました。



早くしないと結ばれない

〇〇ができないと幻滅されるかも



本当にどうでもよくなりました。



私たちはみんな、全て自分で選べます。

そしてどこにいても何をしていても何を選んでいても本当にそれぞれの自由で、その自由が成り立つ上で、絆が変わることはないと信じられるのが特にツインレイの関係なのだと思います。

それぞれ行きたいところがあれば行くし、やりたいことがあればやる。

例えば結婚してもいいししなくてもいい、したからって一緒にいてもいなくてもいい、超自由。

お互いが自分自身と相手を尊重して、2人のことも考えられる、そんな深い信頼と安心感がある。



だから安心して自分のために時間が使える。

安心して自分の成長のことだけ考えられる。

相手のことも、2人のことも、それで十分過不足がない。

そんな関係です。



ついでに、私の行動範囲へのブロックも解除されました。

思えば彼との出会いから、共同体への意識が芽生え、そして彼のいないところでもその抽象度でのつながりに実感を持てるようになってきました。

なんとなくみんな繋がっているではなく、本当にみんな繋がっているのだと。




そこへ導いてくれた彼は特別です。

でも視点が上がるほどにある意味特別ではないこともわかってきます。

私がもう、自分自身に特別なラベルを貼る必要がないと感じたように、彼に対しても外側のラベルを貼る必要はないんだなと感じます。

いま、世界にも、彼にも、もう一度恋をしているような感覚です。





最後までお読みいただきありがとうございます˚₊⁎⁺˳✧༚

あなたの全てがあなたの愛で満たされますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚♡


こんにちは、ぴぴです◎

 

 

前回は少しぴりぴりしたことを書いてしまいました真顔

でも個人的にとても大切にしていることなので、自戒も込めて言葉にできてよかったなと思っています。

 

 

今日は経済的自立のフェーズに入ったときの目安になるかなと思うことを少し書き残しておきます◎

 

 

 

『ない』からない、『ある』からある

 

 

経済的な学びのフェーズに入ると、彼への依存心が極めて小さくなり、代わりに自分自身への信頼を持ち続けられるかを試されるようになります。

同時に、ここまで学んできたことを客観視できるようになります。

特にわかりやすいのが視点の変化です。

 

 

経済的な自立で苦戦しているとき、意識は常に『ない』に向かっています。

物凄くシンプルに言えば

 

 

「お金が『ない』から、頑張って稼がなきゃ」

 

 

という感じですね。

これがどう変わるかというと

 

 

「お金が『ある』ともっと豊かになるなあ」

 

 

に変わります。

求めている結果はどちらも「十分な経済力が欲しい」なのですが、前提が『ない』ならない現実が、『ある』ならある現実がそれぞれ目の前に現れます。

引き寄せでもいいですし、脳の仕組みでも説明できると思いますが、なんせそういうことが起きます。

 

 

順調にステージアップしていると自然と後者の考え方になっていきます。

 

 

 

『ある』に視点を合わせるには・・・

 

 

 

自分が心の底から望むものを知るしかありません。

ツインレイに関しては、ツインレイ彼を筆頭として、自分の心が本当に望んでいるものが何なのか洗いざらい意識に上げられることになります。

私たちが試練として向き合うものはすべて、自分の本心へのアクセスを妨げるもやをはらうために起こるので、試練にまっすぐ向き合うだけで十分だと思います。

 

 

 

 

あるときから使命を意識し始めると思いますが、実際に現実を動かすものに出会うまでに何度か『それっぽいもの』に出会うかと思います。

すぐに使命に直結しなくてもがっかりしないでください。

きっとすべて「これが好き」「これをやってみたい」と心が動くもの。

自分の本心をよりクリアにしてくれるので大切にしてください。

そしてそういう基準で動けるようになっているご自身の成長を褒めて喜んでください◎

 

 

 

全て同じと知る

 

 

 

 

彼との現実も同じです。

実は『ない』に照準が当たっていたから彼がいない現実が起こっているとわかるようになります。

 

 

個人的には経済的自立の学びが始まってからそれを実感するようになりました。

全ての事柄について、自分の本心からの望みは何なのか、何がわかっていて、逆に何がわかっていないのかなどを客観視しながら学びを進められるようになります。

そのうちに、彼との関係を自分がどう捉えてきたのかも客観的にわかるようになるんですね。

 

 

このとき嫉妬や恐怖心、統合への焦りなどはすっかりなりを潜め、多分素直に「まだこの部分がわかってないな~」「もうちょいクリアにしなきゃな~」なんて感想が出るんじゃないかなあと思います。

自分の成長に視点が当たっているからですね。

そして『ある』視点に向けた望みの形(未来)が徐々に再構築されていきます。

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました°✧˖°

あなたのすべてがあなたの愛で満たされますように°˖✧˖°♡

こんにちは、ぴぴです。

 

 

ツインレイ彼に出会う前、私はスピリチュアルからはとにかく距離を置いていました。

とにかく目に見えないフワフワしたものに頼るのはよろしくない!

そういう考えでないといけない状況があったからです。

(その割に身内に僧侶がいたりコアに瞑想を実践している人がいたり、スピリチュアリティを考えること自体は身近でした)

では今はどうか?

今日はちょっとそんなお話をしてみたいと思います。

 

 

スピリチュアル、別にフワフワしてない

 

 

フワフワさせるか否かはその人による

 

 

と私は思います。

どう定義するかで印象が変わるなというのは感じています。

 


見えないものが見えるのかと言われると、「感じてはいるけどコントロールができない」が現状です。

恩恵を感じたことは特にありません。

視覚的聴覚的にハッキリ見えるならまだしも、身体全体で反応するという感覚なのでぼんやりです。

なのでコントロールができず、伝えることもままならず、色々とうまくいかない状況を経験してきました。



奇しくもそのコントロールの仕方を教えてくれているのが彼です。

自分の感覚を客観視できる場と、コントロールの手段、そしてそれを身につける時間を与えてもらっています。

彼との出会いもあって、私的にはスピリチュアルは身体的感覚に紐ついたリアルなものという位置付けになりました。

 


元々心と身体の繋がりを模索するため、身体側からのアプローチを選択した結果ここにたどり着いたわけですが、見えない世界というのは特別なものでもなんでもないというのが現段階の理解です。

ちなみに人間の元々持っている感覚を超えたものに関してはわかりませんし、あまり興味もありません。


 



見えないからこそシビア

 

 

いわゆる物理的に触れられない感覚というのは、フワフワどころかかなりシビアな世界だと思います。

思考とは違う高精度なセンサーを扱う感覚です。

それを思考を介入させずにいかにコントロールするかみたいな話になってくるから大変なんですね。

 

 

でも結局やることはとことん自分に向き合うことだけです。

これが難しいものだから修行をする人がいたり、何かしらの補助輪をつけた方が学びやすいねという話になるのでしょう。

 

 

サインみたいなのは面白いんですけど、正直ちょっと本質からズレるなあと感じていたりはします。

そこはあまり必死に追いかけず、何か感じることがあったら自分の心に目を向けるためのきっかけとして利用するくらいがいいのではと思います。

 

 

逆に…

 

 

逆にですね、ツインレイに関してはみなさん現実面の経済的自立のところで詰まる方が少なくないんじゃないかと思います。

スピリチュアル文脈がフワフワしがちだからと言って、ことさらにこの部分を強調して見るのにも注意が必要だと思っています。

 

 

ツインレイ関連も焦りにつけこむような形で語りかけてくるビジネスをちょくちょく見かけます。

そういうマーケティング手法があることは十分承知していますし、入り口だけで中身は違うのかもしれません。

人のビジネスに難癖つける気はないのですが、ここに関しては私個人的には否定的です。

焦りから何かを始めて自分の外側に身につけるやり方は、この学びの真逆にあるものだと感じているからです。

 

 

フワフワと言われればそれまでですが、経済的自立も“成る”ものです。

精神的自立も経済的自立もその起こりは全て一つの同じものからであると確信した時にしかるべきタイミングで勝手に動き出します。

それは全然全くスピ界隈と縁のないことだったり、ツインレイなんて言葉を忘れるほど縁遠いことだったりもする訳です。

 

 

 

経済力は大事です。

でも『自分が幸せであるために』何がどう大事なのか、どれくらい必要なのか、そのすべてを自分で定義できなきゃ意味がないんです。

お金があればなんとかなるとか、そういう外側の理屈は事実ではありますが、それはわざわざここに結びつけてやることじゃないと思っています。



注目すべきは選択肢の拡大です。

お金があるから、お金を得る行動を取るから選択肢が広がるんじゃなく、自分の中の選択肢が広がるからお金もついてくるしその方法が見えるようになるんです。

いろんなツインレイ情報がある中で経済的自立に関してあまり詳しく出てこないのはなぜだろうと以前は思っていましたが、本当に頑張るべきことはそこじゃないからだろうと思います。

 

 

 

ツインレイに出会ったら本当にどこまでいってもスピリチュアルです。

本当にリアルに、自分を生きていくためのスピリチュアルを学ばされると思います。

私はそう感じています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました˚⁎⁺˳✧༚

あなたのすべてがあなたの愛で満たされますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚♡