恒例 干支ちぎり絵 ボンボン 折り紙ブロックの鏡餅 / 生活介護 製作活動 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんにちは。
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」へのご訪問、

ありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(^^)
今日は、先日までと打って変わって暖かな天気になりました。
木曜日の生活介護室では、会話も弾み

まったりと過ごしていただきました。
昨年に引き続きスマートボールも楽しんでいただきました。
コロナ感染予防で緊張の毎日を過ごされる中、

ほんの少しでも息抜きができたかな~。
さて、今年の第一弾は、恒例の「干支のちぎり絵」、「干支のボンボン」と
みんなで折った折り紙ブロックを組み合わせた「鏡餅」です。

キタ━(゚∀゚)━!!!
干支のちぎり絵は、リアルさを追求し仕上げていただきました。
ボンボンは、毎年、可愛いですね。

ねずみさんからうしさんになります。
折り紙ブロックの鏡餅は、思ってたよりもそれらしく出来上がり、

力作になりました。
皆様、ありがとうございました!ご苦労さまでした!('ω')ノ
今年もわくわく、どきどきする創作、製作活動で

みんな一緒に楽しみましょう!
See you later! (^O^)/