干支 の ちぎり絵 つるし飾り 鮮やかな作品 です! / 生活介護 製作活動 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!

いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」へのご訪問、ありがとうございます。
1月7日は、春の七草の「 七草粥 ( ななくさがゆ )」を食べる日です。
七草粥を食べ、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をし新年の無病息災を願うそうです。
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ 

で春の七草。 ぜったい、おぼえれんわ~。('ω')ノ
さて、新しい年の第二弾は、干支 の ちぎり絵 つるし飾り です。

可愛い手書きイラストに鮮やかな色使いのちぎり絵で作って頂きました。
裏は、お尻が描かれています。(^^)
今年もわくわくする作品作りで、みんな一緒に楽しみましょう!
See you soon! (^O^)/