2019年 4月 満開のしだれ桜! しだれ桜 を作りました。/ 生活介護 製作作品 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんにちは! 
いつも「ぴかピアブログ」 へのご訪問、ありがとうございます!
暖かな日が続いた後の急な冷え込みと雨・・風邪ひきそうな微妙な天気。
皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね。(職員若干一名風邪ひきあり。。)
桜も満開、昨日、施設ではお花見喫茶が開催され、多くの利用者が
満開の桜の下で飲み物、お菓子を召し上がり、きれいな桜を見て楽しまれています。
昨日は、少し風がありましたが、青空で清々しい天気でした。
そして私達生活介護でも満開の「しだれ桜」を作りました。キタ━━(゚∀゚)━!!!
きれいですね~! 材料は、折り紙、セロハンテープ、針金、タコ糸、ペットボトル、竹など。

折り紙で花びら一枚一枚を折って、貼り合わせて桜の花を作りました。
ライトアップもします。 ここでは、もうしばらく花見が出来そうです。いいね!! (^^)/