2018年4月の作品 あんでるせん手芸にハマった!/ 障がい者支援施設 デイサービス製作活動 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!
いつもゆるゆる更新の 「ぴかピアブログ」 へのご訪問、ありがとうございます!
花粉症、大分ましになってきました。まだ、くしゃみ、鼻水は出ますが体調はましで、リズムが戻ってきました。

皆様、最近は、昼夜の寒暖差が激しいので、体調を崩さない様に十分に注意してくださいね。

さて、4月の制作活動ですが、現在進行形のものが多く、完成品として紹介できるのは、5月になりそうです。
その中でも利用者様、職員がめっちゃハマっている 「あんでるせん手芸」 があります。

広告チラシを使ってクルクル巻き棒を作り、それを編み合わせてバスケットなど小物入れを作ります。

広告を折ったり、切ったり、巻いたり、編んだり、これからは、コート剤を塗ったりと、皆、役割分担で頑張ってます。
私は、時間を忘れてクルクル巻き棒を作ってます。(^^)

今回も力作になりそうです!(^∇^)