2018年3月の作品集 力作折り紙「あやめ」がすごい!/ 障がい者支援施設 デイサービス製作活動 | ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

ぴかぴかピアのレク生活 制作活動日記

障がい者支援施設 生活介護でのレクリエーション活動や製作活動で製作した作品を紹介します。
http://enyuukai.jp/carefacilities/npkasai/

皆さん、こんばんは!
いつもゆるゆる更新の「ぴかピアブログ」へのご訪問、ありがとうございます!
私は、杉やヒノキの花粉で鼻水ズルズル、めっちゃクシャミ、目がしょぼしょぼの毎日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしですか?花粉症の方は、花粉対策をばっちり決めて花咲く春をしっかり楽しんでくださいね。

それでは、今回は 2018年 3月度 ぴかピア製作活動作品でこれまでに紹介していなかった作品を紹介します。 

どれもきれいな力作ばかりです!(^∇^)

 

まず始めは、「菜の花畑」の折り紙作品です。蜜に集まる虫たちが今にも動き出しそうです。

 

次は、ステンドグラス風のちぎり絵です。細やかなところまできれいに仕上げて頂きました。

 

これは、昨年に製作した折り紙のひまわり。台紙をかえてリメイクして頂きました。

 

最後は、今、皆が一番気に入っている「あやめ」です。

施設館内に素晴らしいお花畑の雰囲気を作ってくれています。

 

 

それでは皆様、またお会いしましょう!