スマホクッションを作る時間は 育ててるみたいです。 | MIMOZAUSAGI  ★ みもざうさぎ

MIMOZAUSAGI  ★ みもざうさぎ

うっかりさんのみもうさが うっかりさんのために何か出来ないかと思いながら日々商品を作っております。
世界中のうっかりさんに幸あれ!!

 

 

スマホクッションの芯を貼ったり

ミシンをかけていると

どんどん

育ってきてるみたいって

思えてきて

なんか愛おしくなります。

 

接着芯を貼ると

しっかりするだけでなく

生地の質感も

驚くほど変わります。

 

お豆腐やさんが作っていたうす揚げに

似てる時期があったりします (*≧∀≦*)

 

ひらひらしていた生地が

少しづつしっかりして

ちょっとふわっとした手ごたえになり

それが急に立体的になってきました・・・

 

 

これから入れる

ペレットの量で

様子も変わりますが

元の生地の質感でも

雰囲気が違って

作っていても

面白いです。

 

 

次に

むだ毛を整えて(縫い糸の処理)

お肌を少し整えてあげて(アイロン)

腹筋を付けて (もう1つ芯を付ける)

安定感のある重さに仕上げていきます。

 

もうすぐ

出来上がりです・・・