こんにちは、ぴかぴかキッズ研究所のキノコパパ先生ですきのこ

 

ぴかぴかキッズのTC、りんごー、あーちーの三人が、

今年のKOOVチャレンジ大会の出場をかけて

自由制作を提出して、その審査を待っていました、、、アセアセ

自由制作の記事はコチラです

 

その結果、、、

 

なんと、、、

 

本戦行きが決定したのですお祝い

パチパチパチ拍手拍手

 

本当によくがんばったキラキラ

 

とはいえ、喜んでばかりもいられない。

 

ここから本番なんだから!

 

今回のお題は、

「いっぱいチラカセ」です。

 

ん?なに?どゆこと??

って感じですよね(笑)

 

詳細は以下です。

 

「KOOVブロックを、当日会場に用意される競技フィールドでチラカそう。

フィールドにはさまざまなシカケが設定されます。

チームでシカケを読み解き、

たくさんのブロックをチラカすにはどうすればいいか、

チームで議論しながらマシンを開発しよう。」

 

というわけで、夏休みに三人集まって、あーだこーだと

KOOVのお勉強をしましたグッ

 

 

↑ ↑ ↑

リーダーのTC!プログラムを一番使いこなせるお兄ちゃん!

頼りにしています♪

 

↑ ↑ ↑

強そうなものを組み立てるのが得意な、りんごー!

いつも上手に組み立てるんです♪

 

そして、突拍子もないアイデアマンの、あーちー!

どんな大舞台においても緊張知らずのアイデアマンは

当日もアイデア爆発するかな??

 

この二人は、まだ一年生なんです爆  笑

 

それぞれ、自分の役割を決めてKOOVチャレンジ対策を

始めました~!

 

↑ ↑ ↑

なんだか知らないけど、いきなりキリンを作った、あーちー(笑)

 

↑ ↑ ↑

りんごーとあーちーで作った、ちらかしそうなロボ!

※今日はプログラミングはしていないのでモックだけ

 

 

↑ ↑ ↑

ひとりモクモクとお題に役立つプログラミングの課題をこなしていた、TC。

リフトカーを作りました!

 

 

それぞれの個性がどんな化学反応を起こすのか、

楽しみと不安とワクワクでいっぱいです音符

 

本番は8月17日。

まだ、時間はあるので可能な限り、勉強して挑みたいと思います。

 

KOOVチャレンジは大きな舞台です。

三人にとって、とても素敵な夏休みの経験になると思います!

 

みんなでチーム一丸となって、がんばろうね♪

ぴかぴかキッズたち照れ音譜