94式装甲列車6号車Nゲージ化(4) | pikapikachupのブログ

pikapikachupのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の塗装した動力ユニット付属台車レリーフを取り付け、装甲をかぶせたところ
レリーフが厚すぎて台車の遊びが無くなってしまったので保留とします;

次に問題を先送りした機関車後方の処理を行い見ようによっては見れる雰囲気までいけたかしら。

運転席仕切りの隙間をバリ取りして残ったレジンの残骸を長方形にして貼り付け。
連結器周りはどうにもならないので諦めてこじんまりとまとめました、、、

細かいところを見つけるときりがないので6号車7号車ともに
この状態をベースとして塗装工程に進みます。

先日はあいにくの雨で塗装を断念。
さて塗装色は何色にしようか、迷彩か、はたまたトリコロールか?!


下地用レジンサフスプレーが売っていなかったので缶入液体タイプを購入。
土台となる下地色のグレーもついでに購入。
(ガイアノーツ P-01 ガイアマルチプライマー)
プライマーは筆塗りにて厚く塗らないようにしたつもりであったが、、、
(GSIクレオス Mr.COLOR SPRAY 31 半光沢 軍艦色1)
明るすぎず暗すぎず、中間色ぽいグレーを選択しましたがどうでしょう。

そしてベースグレー塗装完了。
なお、我が家の塗装ブースはガスコンロの上で換気扇全力出撃にて行っています。


このままのグレーでも結構いけるんじゃないのと思うが、やや明るいので
別の色をメインに配色を考えます。