アンパンマンのカルタの話。 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



タイトル&昨日チラッと書いたとおり、



↑これの話。

カルタブーム再熱中のメリ。
カルタって大人数でやるから楽しいと思うんだけど、メリは二人でもやろうとするから



こういう事になるんですね。対戦相手なし。しかも読ませてさえくれず、何のトレーニングかと。



で、これ↑。音声で読み上げてくれるって所に惹かれて買ったら



2人でもそこそこ楽しい…!良かった…!


これ、詳しく見ないで買ったんだけど、
難易度が分かれていて、色別だったり色+キャラだったりキャラ色々だったりカルタだったり、遊び方が色々ある。

で、これの何が良いって



キャラのカルタだとルルも出来る!1人だったのが3人に増えたよ!

取れるのは知ってる主要キャラだけだけど、知ってるのは私達よりも早くみつけて取ったりする。なのでルルでも何枚か取れる。

が、メリが何回もやるのでルルは途中で飽きていなくなる。
で、何故かメリがやっぱり自分で読みたいとか言い出す。




で、やっぱりこうなる。


おしまい。


呟いたり小ネタ描いたりしてます→そらこツイッター

ランキングに参加しています。
$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者登録してね