しっかり確認して!&産後良かったもの | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿



最近ルル、誰かの膝に座るとき横着して



こんな感じで後ろを見ずにバックで膝まで行き、座ります。






お約束!!!

な、事がよく起きる。
(適当な目測で座るから届かず引っくり返る)
オムツ当ててるから痛くはないんだろうけどさ…振り返って確認しようよ…



話は変わって、Sさんからのバトン。
ルル出産後役に立ったもの?そんな感じの。

まずはメリの時買って(スリングはもらい物)、ルルの時にも大活躍したもの。(現在進行形含む)



とりあえずエルゴはほぼ毎日使うので必需品。(首座るまではスリングも)
メリーも動き出すまでは重宝した。スイマーバは癒し。

ルルはほとんどベビーカーに乗らなかったけど、バギーはそこそこ乗ってます。
(公園行く時はバギー)
あとはバンボとかママコート(これも冬の必需品)とか…。


次にルル時に買い足して便利だったもの。



お風呂のやつは、ベビーバス卒業後一人でお風呂に入れなきゃだったのですごーく役立った!
授乳枕はまああればあったで便利だったかな。今はメリの枕になってます笑
インサートも役に立ったけど、時期的にきつかった(初夏~夏だった)
バウンサーもメリー的な感じで動き出すまでは重宝しました。
あとはチョコチョコ買った服とかおもちゃとか…


そしてもう一つ、買ってよかったというか今のルルの必需品。





これ、大事。アヒルめちゃくちゃ大事。おふろ以外でも一緒です。


旦那に聞いてもきっと同じような答えしか返ってこないと思われる。
特にアヒル(困った時はアヒル頼み)とエルゴ(休日は主に旦那が装着)はなくなったら泣くと思う。(嘘です泣きはしない)

細かいものは省略して、多分色々書き忘れてる気がするけど今思いつくのはこんな感じです!
とりあえずバトン出すので誰か受け取って!
出産後便利だったもの?用意しといた方が良かったもの?なんかそんな感じ!ぼんやりしたバトンっぽいもの。

そういえばそのうちルルの好きな絵本の事も書こうと思ってるのに何だかんだで書いてない。
そのうちそのうち。

一日一回クリックしていただけると元気が出ます。

$空色日和
ブログランキング・にほんブログ村へ