おつかれー | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

結局今週いっぱい学校をお休みする事になったヒカ。

家に置きっぱなしになっている宿題を届ける為(かきぞめが必要なので持ってきてくれといわれた)、今日ヒカの代わりに学校へ行ってきました。


早い時間の指定だったので朝子供達に混じって通学路を歩いたんですが、



空色日和


道つるっつる。全面氷。アイスリンク。しかも歩道は微妙に坂になってる。=めちゃくちゃ危ない。

こんな中を毎朝子供達が歩いているのかと思うと…。不安だ…。


しかも帰りは傘もないのに猛吹雪。私も辛いがメリも辛い。朝からごめんよメリ…。

そして今日はメリの予防接種の日だったので用意していたら、家を出る直前にヒカ大量嘔吐。


あれ今日の占い牡牛座最下位だっけ?と思いながらも何とか無事三種混合とヒブと肺炎球菌打ってきましたー!


それについては色々書きたいことがあるようなないような、まぁいいや!

ヒカの風邪が早く良くなりますように!来週は授業参観と学力テストだよ!




一日一回、クリックしていただけると元気が出ます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


$空色日和