お馬のリラックスマッサージ講習会@スエトシ牧場 アシュラ君編 | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

🐴『やっと、オイラの出番になったぜ‼️』

ベテラン&常連指導馬のアシュラ君🐴

 

お馬たちに大人気の『気持ちよくしてもらうお仕事』

今日の講習会の出番は半日待ち‼️

昨日は曳馬のお仕事のため出番無し↓

 

🐴『頸‼️背中‼️やっぱり腰も…、…♾️』

 

(いやいや、順番にしてもらおうよ😅)

 

 

🐴『やだよっ、昨日も出番を待ってたんだせ!』

 

そう、昨日はアシュラ君はお仕事だったので

『馬と人のためのレイキヒーリングセミナー』会場で

"気持ちよくしてもらうお仕事中"の仲間たち🐴🐴🐴を

何度も何度も、振り返って見ていました👀

 

🐴『だから、二日分頼んだぜっ‼️』

持ち前の目力を使って、リクエスト‼️

 

念を押すアシュラ君🐴

 

甘えられると、ますます一生懸命に癒してあげたくなり

お馬のリラックスマッサージ講習会@スエトシ牧場恒例の

アシュラ君🐴専属マッサージ係養成セミナー、

始まり始まり🎬

🐴『やったぜ‼️作戦、大成功‼️』

 


💡

お馬のリラックス・マッサージは、

マッサージ、指圧、タッチなどの手法を臨機応変に使って、

馬体の凝りや緊張を

お馬のリクエストに応えながら解してあげるメソッドです

 

自馬はもちろん、

不特定多数の会員に騎乗される会有馬手入れの隙間時間を使って癒してあげることができます

 

講習会では、

馬に関する専門知識を持たない方でも、

講習会終了後に、自身が所属する馬施設で実践できるように、

独力でできるようになるまでレクチャー&練習して頂きます

 (再受講制度有り)


【2024年の開催予定】

5/25土 げんき牧場

 

 

6/9(日)スエトシ牧場