開催レポート 6/17,18 人と馬のためのレイキセラピスト養成セミナー | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

乙女のトキメキ人と馬のためのレイキセラピスト養成セミナー

💡人だけでなく、お馬たちにも直接触れてレイキヒーリングができるようになって
💡レイキを効果的に日々の生活に取り込む方法
を、習得します‼️

アチューメントを受けたものの、
・本当に自分にヒーリング力が備わったのか?
・レイキを使って、まずは自分自身をどんな風に癒せるのか?
が、気になりますよね
 
それに、
・そもそも、癒しって何⁉︎
って、思ったことはありませんか⁉️
 
そこで、まずは
アートセラピーメソッドを使って

 レイキの力を絵で見てみましょう❣️


左がアチューメント前

右がアチューメント後


 

・自分の在り方を肯定できない
・自分の将来像を具体的に描くことができない
と、言われていましたが
・自分の可能性を自分が認めて
・自分の将来像を具体的にイメージできるようになりましたね

アチューメントが完了したら、

・本当に自分にヒーリング力が備わったのか?
・レイキを使って、まずは自分自身をどんな風に癒せるのか?
を確かめるために

自分自身に備わったレイキヒーリング力を使って

課題を解決してみましょう⤴︎


現在、ある悩みがあるそうです。


生徒さんが、自分の悩みにレイキヒーリングを行います

さてさて、どんな風にレイキの癒し力が発揮されか見てみましょう⤴︎

 

お題:(悩みがある場所での)自分自身

絵に表れた潜在意識からの変化を読み解きますカラーパレット


レイキヒーリング前

タイトル 「嵐」

 

自分自身でレイキヒーリングをした後

タイトル 「雨上がり」

 

 問題だとあれこれ悩んでいたこと

→どうでも良くなった

→本来、自分が悩む必要がないことに悩んでいたことにも気が付いた


自分の将来が見えなかった

→自分がやりたい事をそのまま認めて良いんだ

 進みたい道が明確になった


 やりたい事、主張したいことがあっても

ダメ出しで踏み出さない理由付けをする『思考癖』を自覚して手放せました👏



いざ、馬のためのレイキヒーリング・マッサージ‼️

お馬たちをレイキを使って癒してあげましょう❣️


昨年、マッサージ講習デビューして

優しくマッサージの練習に付き合ってくれていたかなこちゃん🐴

ナント‼️

ものすごい👹鬼教官に変貌していました😵


一発で気持ち良くできないと猛烈にダメ出ししますガーン


ルナちゃん🐴が練習に協力してくれます❣️


 

アシュラ君🐴、お待ちかね‼️

元祖スパルタ指導馬🐴

→初代卒業検定馬🐴

→専属マッサージ係養成馬🐴

と、華麗なる❓変貌を遂げつつも

今、一番のお気に入りはレイキ・マッサージ❤️

 

🐴『待っていたぜっ‼️』

お馬のリラックス・マッサージと

レイキヒーリングのいいとこ取り爆笑を覚えたアシュラ君🐴


でも、昨年よりも控え目に、マッサージリクエストをしています👀

 

アシュラ君🐴、優しくなった⁉️

いやいや、、、

かなこちゃん🐴の気迫に押されてる⁉️


レイキヒーリング実習に、初参加のコアラ君🐴

このお仕事も気に入ってくれたようです


後半になると、

かなこちゃん🐴からも合格点が出て💮


専属マッサージ係養成中に😅


【感想をいただきましたスマホ
▪️馬に対して再確認できた部分と自分のこともまた確認できた(考え方のクセとか)

▪️馬のために来たのに、先生によって、自分が今どんな状態なのか知ることができた。(自分と向き合うことができた。今まで避けていたのに)

ふっきれた部分があります。今後につなげていけそうです(すっきりした)。ありがとうございました。


晴れ馬をきっかけに、自分のステージアップの機会を得ていただけてすごく嬉しいですハートのバルーン


お馬たち🐴を癒すスキルと

自分の可能性を開花させるスキルが同時に手に入る『人と馬のためのレイキセラピスト養成セミナー』


次回は秋に開催予定です❣️

お馬たちと癒し合いながら、自分自身の可能性を拓いて行きたい方のご参加をお待ちしています❣️


自馬など特定のお馬とのセミナーをご希望の方は、出張セミナーも承ります。

お問い合わせ下さいね飛び出すハート