【開講レポート】2022/06/11 お馬のリラックス・マッサージ講習会@げんき牧場 | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!


講習会の様子はげんき牧場チャンネルをご覧ください

こちら

 

 

ーー 番外編 ーー

★ろん🐴とらっく🐴の指導馬の座 取り合い編★

 

ろん 🐴 「おい!ボクに代われよ!」

らっく🐴 「やだよー、気持ちよくしてもらうことが仕事だなんて最高さ‼️」
image
 
セラピー乗馬で忙しいらっく🐴に代わって
前回、マッサージ講習会にデビューしたろん🐴
すっかりこの仕事が気に入って、らっく🐴の指導馬の座を狙っています👀
 
ろん 🐴 「おい、ボクの仕事だぞ!」
らっく🐴 「オイラが元祖指導馬だもんね‼️」
(実はらっく🐴は3代目指導馬です)
image
 
★らっく🐴の特技 名指導馬編★
セラピー馬として活躍しているらっく🐴は
実は「馬呼吸マッサージ」の名指導馬なんですよ
力加減とポイントの善し悪しを
わかりやすく伝えてくれます
馬の波長に自分の波長を合わせる練習に特化した「馬呼吸マッサージ」は
馬と感覚で繋がるトレーニングです
 
馬と癒し合えるだけでなく
騎乗前にしてあげると
「馬がよく動いてくれる」と騎乗前のセラピーとしても好評です
 
★ろん🐴の特技 合否判定は夢の中で★
マンツーマンで触れ方のポイントを学びながら
image
馬が「気持ちいいと感じている感覚」を体得します
 
ツボが分かりやすい体のろん🐴
image
気持ちいいと「眠い」と答えます
image
 
「力加減」を尋ねられると…
image
瞼が落ちてます~
「・・・」
image
このまま膝から崩れて寝てしまう前に
「黒砂糖」で目覚めさせます💦
 
★馬の癒し力を目で見てみましょう★
アートセラピーで馬の癒し力を可視化して
馬からもらった癒し効果と
今の自分に必要な気づきを読み解きます
 
馬にマッサージしただけで
こんな変化がありました
 
【前】マッサージ講習前
【後】マッサージ講習後
自分の在り方にマイナスに作用する要素(不安、もやもや)から解放されて
自分本来の資質が発揮できるようになっていますね
 
お馬と癒し合う仲間が増えて嬉しいです
image
ご参加ありがとうございます