楽しいお仕事@お馬のリラックス・マッサージ講習会@スエトシ牧場 | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

皆様、こんにちは晴れ

ホ-ス&ア-トセラピスト
お馬のマッサージセラピストの金子暖です

秋のお馬のリラックス・マッサージ講習会@スエトシ牧場

楽しいお仕事、大好き💕
『今日はワタシの出番よっ❣️』
メルシ-ちゃん🐴

触り始めで9割決まる❗️
馬がマッサージをリクエストしてくれるような関係作りには、
馬が『この人は自分を気持ちよくしてくれる人だひらめき電球』と
思うような触れ方をする事が肝心ですウインク

まず、お手本を見ながら
マッサージツボと
指の這わせ方を馬体図に書き込んで、
コツを頭で理解します

次は、書き込んだことを独力で実践できるようになりましょう❣️
最初は手を取って、

マッサージツボの見つけ方、解し方、適切な加減を体で覚えます

(練習でも気持ち良いわ馬

感覚とコツがわかったら
いよいよ独力で実践❣️


なかなか上手じゃない❣️


メルシーちゃん、合格点をくれました💮

慣れると瞬時にマッサージツボがわかるようになるから
手入れや出待ち時間のほんの数分間を
お馬たちの癒しタイムにできるようになりますアップ

出待ち中のお馬たちのコリコリも
解してあげる事ができますよアップ


お仕事の後のお楽しみ(人間用)