なぜ、馬は私のマッサージが嬉しくないのですか⁉️ | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

『金子さんのマッサージは、馬が嬉しそうですね』
『自分がしても、そんな顔をしてくれないんです、、、』


なぜですか⁉️

と、質問を受けることが度々あります


なぜでしょうはてなマーク

自分本位で馬に触っていませんかはてなマーク

□□先生にも
△△先生にも習いに行ったし

◼️◼️メソッドも
▲▲メソッドも勉強したし

わたしのスキルが低いわけがないのに 
こんなに一生懸命してあげているのに

なんで〜!?

、、、 なんて、潜在意識で思っていたりしませんかビックリマーク


私が触馬で大事にしていることは
馬本位になって
『馬呼吸』で触るようにすることひらめき電球

自分の波動を馬の波動と同期して下さいパー

自分の都合に馬を付き合わせていては
馬はリラックスできませ、、、んよね


2019年秋のお馬のリラックス・マッサージ講習会では

『馬呼吸』になるレッスンを取り入れて

本位になれている度合いをアートセラピーで可視化しましたひらめき電球


【馬呼吸レッスンの前】
さぁ、マッサージしてあげるわっ

馬の都合よりも
自分の都合(自分が満足できる結果を得られるか否か)が勝ってしまっています


【馬呼吸レッスンの後】
自分の都合が無くなって
馬に寄り添う気持ちが前面に出ています

スター🐴指導官も気持ちいいそうです


この方は
・本当にここでいい?
・嫌なところはどこ?
・マッサージ好き?
またやって欲しい?
という事が気になっていたそうです

でもひらめき電球
馬呼吸でマッサージできるようになったら
アレコレ考えていたことは
どうでも良くなったそうです

らっく🐴は安心してウトウトぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


馬と自分を同期できるようになると
指先に目がついたようにどこに触れたら良いかがわかるようになるので
アレコレ頭で考えなくなりますウインク