【アートセラピー・コーチング】心の岩を打ち砕いたら・・・ | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

皆様、こんにちは晴れ

ホース&アートセラピストの金子暖ですアート


今日のテーマは「心の岩を打ち砕く!」ですビックリマーク


「心の岩」は
あなたが生まれてから現在までに、
潜在意識に蓄積された記憶や
自覚できない物事の判断軸、
思考癖でできていますひらめき電球


本来のあなたとしての在り方を妨げるだけでなく


あなたの可能性や能力発揮の強力なブレーキになりますひらめき電球

皆さんは、

ひらめき電球本当はこうしたいと思ってもどうしてもできない

ひらめき電球あんな風になりたいと思っても自分には無理と思ってしまう



思うように自分を出せなくて
苦しんだこと
はありませんかはてなマーク


今日の絵を描かれた方は、
自主性を引っ込めてしまう「思考癖」をお持ちでしたガーン


根元的な原因を探ると

幼少期、
自分でしたいことを
年上の人たちが次々世話をしてくれるので、

自ら行動を起こすことを止めて
家庭環境に適応していたそうですかお


大人になって独立してからも

幼少期に身に付けた環境への適応手段が癖になっていて

自分の意志の通りに
ストレートに行動することを躊躇ってしまうようですショック!


そこでひらめき電球

自分の意志を押さえつけているものを描いて頂ましたアート

こちらです↓



「心の岩」ですひらめき電球




この岩を砕いてしまったら
本来のあなたが顔を出せますねニコニコ


というわけで、大きなハンマーで思い切って砕きましたパンチ!


こちらです↓




描くまでは
これまで長い間慣れ親しんだ

描きたい! → 描くのを止めるべきだ

という思考癖との格闘でしんどかったそうですショック!


でも、砕いた時

胸につかえていた重苦しさがすっきり晴れて
『心の蓋が吹っ飛んだ』のを感じたそうですひらめき電球

そして、今では
やりたいことを積極的に実践しておられますチョキ


良かったですニコニコ



・やりたいことに踏み出せない
・自分に自信がもてない
・欲しいものをつかめない
・トラウマから抜け出せない
etc...


『なりたい自分』になれないのは


本当の自分の上に
「心の岩」がデン!って乗っかって、
蓋をしてしまっているからかも知れませんビックリマーク



スタジオピカメリーでは
お一人お一人の状態に合わせて
個別セラピーを行っていますアート


絵は潜在意識にある
『本当の自分の気持ち』を教えてくれますベル


あなたもアートセラピーで
潜在意識にある心の岩を打ち砕いて

本来のあなたとしての生き方を取り戻してみませんかはてなマーク


ペタしてね
<お馬大好きクラブ>投稿募集中です→