愛馬たちのしあわせタイム中継(*^-^*) | ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

ホース&アートセラピー/お馬のリラックス・マッサージ

馬の癒し力とアートセラピーで自己実現!
本当のあなたらしさを開花させましょう!

皆様、こんにちは虹

ホース&アートセラピスト
お馬のマッサージセラピストの金子暖です馬


今日は久~しぶりに私の愛馬たちとのマッサージタイムの様子をご紹介しますパー


愛馬たちにとって
週末のマッサージタイムは
一週間頑張ってお仕事した体のコリコリを
ほぐしてもらえる貴重なリラックスタイムです合格


なので、
(ポニーなので馬にしては短い)頸を
長一くして、
私を待ってくれていますむっ


私を発見すると、安心顔・・・
も、束の間


ドッカン爆弾 ドッカンパンチ!
壁をキ~ックドンッ キーックパンチ!ドンッ
馬房の扉をキーック、キーックドンッメラメラパンチ!


マッサージの順番の取り合いが始まって
厩舎は馬房が揺れる大騒ぎ叫び


さて、さて、
今日はバンビィちゃんが一番マッサージをゲットクラッカー


超ご機嫌なバンビィちゃん馬

お目目がまん丸クリクリになって
お鼻が膨らんで、もう嬉しくてたまらない音譜

バンビィは愛馬たちの中で、
一番たくさん、私に「好き好き」言ってくれますラブラブ!

マッサージが始まると、
バンビィは口をモゴモゴ、ムニャムニャ∞

物凄い速さで動かします目
(動画が欲しい)


お鼻は横に広がります


瞼はだんだん落っこちてきます



バンビィは私の独り占めが大好き


レッスン中の真面目顔からは想像できないほど


まん丸なクリクリお目目になって


甘えん坊さんになりますアップ


人馬共々、シアワセ満喫中ラブラブ



さてさて、推定年齢28才の


超食いしん坊元気おばあちゃん、
たてちゃんといえば

お得意の三本脚ポーズビックリマーク
で、マッサージおねだり目


最近、このおねだりポーズが進化しました!!
こちらです!!


舌出し三本脚ポーズですにひひ

たてちゃんも暑い中、
年齢に負けずお仕事(レッスン)を頑張っているので
週末のマッサージが、何よりのお楽しみデスラブラブ


鼻先が柔らかいたてちゃんは
気持ちいいと
自在に鼻を変形させて目
満足度を表現します目目



横に伸びたり



縦に伸びたり



ビヨンビヨン、ビヨヨ~ン目目

お鼻がニョキニョキ、成長目



たてちゃん、ご満悦かな、、ニコニコ

、、、と、思いきや


またまた、進化系三本脚ポーズで、
もっと!もっと!
マッサージオネダリ再開えっえっ



ピカちゃんがお待ちかねなので
お砂糖で我慢して貰いましたべーっだ!



さてさて、本日のトリはピカちゃんですパー


「ピカちゃ~んラブラブ ゴシゴシだよ~音譜


アレレ!?
ピカちゃん、出て来ない目


ピカちゃんったら、一番目のゴシゴシをバンビィにとられて

二番目をたてちゃんにとられて


スネスネです汗あせる



耳だけ私に向けて、


後ろ向いたまま
出てこない叫び



仕方ないから、
馬房に入って無口をかけたら、
ノソノソと馬房から出てきた


、、、けれど、動かないガーンあせる





「ピカちゃん、ゴシゴシだよラブラブ


「ナンデ、ピカガ、サイゴナノドンッ
ピカ、マッテタノニ爆弾DASH!



ピカちゃん、スネスネあせるあせる汗


そこでひらめき電球

オデコを撫で撫で、撫で撫であせる
お頸をモミモミあせるあせる
お背中トントンあせるあせるあせる

音譜ピカちゃんピカちゃんかわいいな音譜
の歌を歌ってあげると、、、目


ノソノソと歩き出したアップ
(ホッチョキ


マッサージが始まると



お目目ウルウル星

あっと言う間にご機嫌さんニコニコ


スーパーホースのピカちゃんは
いつも大忙しあせる


あちこち、コチコチ、コリコリです叫び



凝りがほぐれて、身体が楽になってくると


ピカちゃん、リラックスクローバー

安心して、ウトウトモードにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



こんなピカちゃんを感じている時が


たまらなく幸せな私なのだドキドキ


あまりにかわいいので、
「ピカちゃん、好き好きラブラブ」って抱きつくと、、


「フギーッドンッ
(ピカが甘えん坊するの!)って、怒られるけどガーン



愛馬たちと寝起きも共にして、
一日中一緒に居られたら


どんなに幸せだろう!!
、、、と、思っているのは
私だけじゃないはずひらめき電球



同じ思いの人達で、『愛馬と暮らす村』
なんて、作れないかなぁにひひ